なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。なぜ新型フェアレ
なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。なぜ新型フェアレディZは直列4気筒2000㏄ターボにしないのですか。
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今の時代にV型6気筒3000㏄ターボて大きすぎると思うのですが。
現行フェアレディZはV型6気筒3700㏄ですが。
新型フェアレディZはターボなので3000㏄×1.5なので4500㏄相当になると思うのですが。
と質問したら。
3700㏄から3000㏄ターボでダウンサイジングターボ。
という回答がありそうですが。
4500㏄相当ではダウンサイジングしていませんが(笑)
ダウンサイジングターボにするのなら2500㏄ターボだと思いますけど。
それはそれとして。
新型スープラ Supraでも直列4気筒2000㏄ターボですが。
新型フェアレディZのエンジンて今の時代のエンジンにしては大きすぎなのでは。
カマロでも直列4気筒2000㏄ターボですけど。
なぜ新型フェアレディZはスープラ Supraやカマロみたいに直列4気筒2000㏄ターボがないのですか。
アメリカで売るならダウンサイジングより、ドカンとインパクトがある方が好まれるからでは? カマロはちゃんとV8の6.1Lもご用意してますよ。
そのスーパーチャージャーもあります。 伝統を変えないのがZ 縦置き直4がないからでは?
ベンツから買ったエンジンを使ったスカイラインは不評だったし…
私も試乗しましたが、日産車の感じがしませんでしたね 売れそうなエンジン これしかない。 スープラには メインとしてより長大な3Lターボがありますが、そっちは今の時代でも大丈夫なのですか?
カマロにしてもスープラにしてもメインは大排気量グレードですが、なぜにZだけ2000ccにしないといけないのでしょう?
それにダウンサイジングなんて当のメーカーもそんなことは一言も言ってないし、誰も言ってない。
言ってるのはあなただけ。
Zになにか恨みでも?
それにあなたに言わせればZはGTなのでしょう?GTなのに2000cc?
それじゃシルビアやハチロクになっちゃうじゃん?
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