oke1148015451 公開 2020-9-18 13:21:00

なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。なぜ新型フェアレ

なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。
なぜ新型フェアレディZは直列4気筒2000㏄ターボにしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の時代にV型6気筒3000㏄ターボて大きすぎると思うのですが。
現行フェアレディZはV型6気筒3700㏄ですが。
新型フェアレディZはターボなので3000㏄×1.5なので4500㏄相当になると思うのですが。
と質問したら。
3700㏄から3000㏄ターボでダウンサイジングターボ。
という回答がありそうですが。
4500㏄相当ではダウンサイジングしていませんが(笑)
ダウンサイジングターボにするのなら2500㏄ターボだと思いますけど。
それはそれとして。
新型スープラ Supraでも直列4気筒2000㏄ターボですが。
新型フェアレディZのエンジンて今の時代のエンジンにしては大きすぎなのでは。
カマロでも直列4気筒2000㏄ターボですけど。
なぜ新型フェアレディZはスープラ Supraやカマロみたいに直列4気筒2000㏄ターボがないのですか。

jyw1246004903 公開 2020-9-22 22:28:00

アメリカで売るならダウンサイジングより、ドカンとインパクトがある方が好まれるからでは?

zni1148981793 公開 2020-9-23 21:34:00

カマロはちゃんとV8の6.1Lもご用意してますよ。
そのスーパーチャージャーもあります。

jay1210412300 公開 2020-9-23 19:58:00

伝統を変えないのがZ

zni1148981793 公開 2020-9-22 22:19:00

縦置き直4がないからでは?
ベンツから買ったエンジンを使ったスカイラインは不評だったし…
私も試乗しましたが、日産車の感じがしませんでしたね

zni1148981793 公開 2020-9-22 21:28:00

売れそうなエンジン これしかない。

jyw1246004903 公開 2020-9-19 21:08:00

スープラには メインとしてより長大な3Lターボがありますが、そっちは今の時代でも大丈夫なのですか?
カマロにしてもスープラにしてもメインは大排気量グレードですが、なぜにZだけ2000ccにしないといけないのでしょう?
それにダウンサイジングなんて当のメーカーもそんなことは一言も言ってないし、誰も言ってない。
言ってるのはあなただけ。
Zになにか恨みでも?
それにあなたに言わせればZはGTなのでしょう?GTなのに2000cc?
それじゃシルビアやハチロクになっちゃうじゃん?
ページ: [1]
全文を見る: なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。なぜ新型フェアレ