パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。なぜ新型フェアレ

[复制链接]
oke1148015451 公開 2020-9-18 13:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ新型フェアレディZはV型6気筒3000㏄ターボなのですか。
なぜ新型フェアレディZは直列4気筒2000㏄ターボにしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の時代にV型6気筒3000㏄ターボて大きすぎると思うのですが。
現行フェアレディZはV型6気筒3700㏄ですが。
新型フェアレディZはターボなので3000㏄×1.5なので4500㏄相当になると思うのですが。
と質問したら。
3700㏄から3000㏄ターボでダウンサイジングターボ。
という回答がありそうですが。
4500㏄相当ではダウンサイジングしていませんが(笑)
ダウンサイジングターボにするのなら2500㏄ターボだと思いますけど。
それはそれとして。
新型スープラ Supraでも直列4気筒2000㏄ターボですが。
新型フェアレディZのエンジンて今の時代のエンジンにしては大きすぎなのでは。
カマロでも直列4気筒2000㏄ターボですけど。
なぜ新型フェアレディZはスープラ Supraやカマロみたいに直列4気筒2000㏄ターボがないのですか。
mhqjamuytd3.jpg (106.93 KB)
jyw1246004903 公開 2020-9-22 22:28:00 | 显示全部楼层
アメリカで売るならダウンサイジングより、ドカンとインパクトがある方が好まれるからでは?
zni1148981793 公開 2020-9-23 21:34:00 | 显示全部楼层
カマロはちゃんとV8の6.1Lもご用意してますよ。
そのスーパーチャージャーもあります。
jay1210412300 公開 2020-9-23 19:58:00 | 显示全部楼层
伝統を変えないのがZ
zni1148981793 公開 2020-9-22 22:19:00 | 显示全部楼层
縦置き直4がないからでは?
ベンツから買ったエンジンを使ったスカイラインは不評だったし…
私も試乗しましたが、日産車の感じがしませんでしたね
zni1148981793 公開 2020-9-22 21:28:00 | 显示全部楼层
売れそうなエンジン これしかない。
jyw1246004903 公開 2020-9-19 21:08:00 | 显示全部楼层
スープラには メインとしてより長大な3Lターボがありますが、そっちは今の時代でも大丈夫なのですか?
カマロにしてもスープラにしてもメインは大排気量グレードですが、なぜにZだけ2000ccにしないといけないのでしょう?
それにダウンサイジングなんて当のメーカーもそんなことは一言も言ってないし、誰も言ってない。
言ってるのはあなただけ。
Zになにか恨みでも?
それにあなたに言わせればZはGTなのでしょう?GTなのに2000cc?
それじゃシルビアやハチロクになっちゃうじゃん?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 02:02 , Processed in 0.189917 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表