なぜサーキットではFRは遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶ
なぜサーキットではFRは遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんサーキットでは速いのはフェラーリみたいなミッドシップだったり。
ポルシェみたいなリアエンジンだったり。
日産GT‐Rみたいな4WDだったり。
シビック CIVICtypeRみたいなFFだったりすると思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜFRてサーキットで遅いのですか。
よく分からないのですが。
86もロードスターもZもスープラ SupraもFRてみんなサーキットで遅いと思うのですが。
と質問したら。
コルベットも速さを求めたらミッドシップになった。
という回答がありそうですが。
ベンツとかBMWとかジャガーとかアストンマーチンのFRで速いのもありますが。
ですがそれでもやっぱしサーキットではMRやRRやFFのほうが速いのが現実だと思うのですが。
それはそれとして。
FRのスポーツ Sportsカーは多いのになぜFRのスポーツ Sportsカーてサーキットでは遅いのですか。
簡単。
重量配分。
FRは駆動輪にかかる重さが軽い。 FRは直線で速い。しかし曲がれない。
曲がるためのテクニックが「ドリフト」だが、タイヤ性能が向上してドリフトすると逆に遅くなる時代になった。
結果、曲がれるFFや4WDが速くて、ドリフトしなきゃ曲がれないFRは置いて行かれる。
ラリーではドリフトした方が速いのでFRでも速く走れる。 R32GTRが勝ちまくったレースは全てFRに改造してたのしらないの? 車重が重いから。同じ理由で4WDも合点だ。 えっ、君はニュル ノルドシェライフェのラップタイムランキング知らないの?
現在どの車種がトップか知らんの? 大昔ですが
S15とGDBが走ってるのをセントラルで見たんですが、圧倒的にS15が速かったですよ!
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