パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜサーキットではFRは遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶ

[复制链接]
spo111826102 公開 2021-11-9 21:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜサーキットではFRは遅いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんサーキットでは速いのはフェラーリみたいなミッドシップだったり。
ポルシェみたいなリアエンジンだったり。
日産GT‐Rみたいな4WDだったり。
シビック CIVICtypeRみたいなFFだったりすると思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜFRてサーキットで遅いのですか。
よく分からないのですが。
86もロードスターもZもスープラ SupraもFRてみんなサーキットで遅いと思うのですが。
と質問したら。
コルベットも速さを求めたらミッドシップになった。
という回答がありそうですが。
ベンツとかBMWとかジャガーとかアストンマーチンのFRで速いのもありますが。
ですがそれでもやっぱしサーキットではMRやRRやFFのほうが速いのが現実だと思うのですが。
それはそれとして。
FRのスポーツ Sportsカーは多いのになぜFRのスポーツ Sportsカーてサーキットでは遅いのですか。
4pnmoklt2k4.png (203.04 KB)
fes1221246072 公開 2021-11-9 22:07:00 | 显示全部楼层
簡単。
重量配分。
FRは駆動輪にかかる重さが軽い。
kaz1015302667 公開 2021-11-14 21:57:00 | 显示全部楼层
FRは直線で速い。しかし曲がれない。
曲がるためのテクニックが「ドリフト」だが、タイヤ性能が向上してドリフトすると逆に遅くなる時代になった。
結果、曲がれるFFや4WDが速くて、ドリフトしなきゃ曲がれないFRは置いて行かれる。
ラリーではドリフトした方が速いのでFRでも速く走れる。
kaz1015302667 公開 2021-11-14 19:05:00 | 显示全部楼层
R32GTRが勝ちまくったレースは全てFRに改造してたのしらないの?
fes1221246072 公開 2021-11-12 21:47:00 | 显示全部楼层
車重が重いから。同じ理由で4WDも合点だ。
fes1221246072 公開 2021-11-9 22:35:00 | 显示全部楼层
えっ、君はニュル ノルドシェライフェのラップタイムランキング知らないの?
現在どの車種がトップか知らんの?
fes1221246072 公開 2021-11-9 22:03:00 | 显示全部楼层
大昔ですが
S15とGDBが走ってるのをセントラルで見たんですが、圧倒的にS15が速かったですよ!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 20:28 , Processed in 0.193899 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表