なぜ日本製スポーツ Sportsカーて6気筒までなのですか。・・・・・・・・・
なぜ日本製スポーツ Sportsカーて6気筒までなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZもGT‐Rも6気筒までだし。
スープラ SupraもNSXも6気筒までですが。
なぜ日本製のスポーツ Sportsカーて6気筒までなのですか。
なぜ日本製のスポーツ Sportsカーて8気筒とかないのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
V型6気筒3000㏄ツインターボもかなりのコストだと思いますが。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAも日産も過去にはV型8気筒があったと思うのですが。
なぜそのV型8気筒をスープラ SupraやフェアレディZに搭載しなかったのですか。
余談ですが。
Zもスープラ Supraもアメリカがメインなのに。
なぜV型8気筒を搭載しなかったのですか。
加速には問題ないと思います おっしゃる通り、コストだと思います。 LC500系もV8では? そうですね。
昔の日本車ならいすゞにV12気筒があって、結構速かったんだけどトルク不足ですたれましたね。
ドリフトも思いのままで面白い車でしたね(^▽^)/ 今乗っている車はV8です。下の回答者の車ですが、知らなかったんですか? なぜ日本製スポーツカーて6気筒までなのですか。
エンジンの需要が無い(ほかの車種流用)
車両の価格高騰
レクサス RC F(RC_F)
https://www.goo-net.com/catalog/LEXUS/RC_F/10139861/
ページ:
[1]