新型スープラ Supraが490万円(から)って、S2000やS15シルビアター
新型スープラ Supraが490万円(から)って、S2000やS15シルビアターボ等と比べて
何故こんなに高価なんですか?
同じようなエンジンなのではないんですか?
オールアルミボディ等じゃ無いですよね?
当時とは物価が違う以外で、お願いします
(↑も少しは、あるんですかね?) BMWがZ4ベースで作って海越えて運んでくる輸入車だから。
それでもあちらよりは60万ぐらい安いのは、トヨタとBMWのブランド価値の差かな・・。
台数の売れないスポーツカーをBMWに作ってもらって、オーストラリアから輸入してもそれでも儲かる価格帯なんでしょう。
昔より数段厳しい環境性能とか衝突安全ボディ、今や当たり前な車両動作の電子制御への対応等。
昔のスポーツカーよりも高価なセンサー類の使用数や制御部品が高いとか、ボディ素材自体も高いのでは。
一応、車両追随オートクルーズとか自動ブレーキ、カーナビも標準です
トヨタというかGRブランドの一応フラッグシップカーですから、ある程度ブランド価値を上げるために高額にはなるのでしょう。
これを300万円台とかで出だしたら、他のGRモデルを高く売りにくいから。
86GRSPORTだって380万するんだから、それよりは車格は上で高いんでしょう。
北米モデルも5万ドルぐらいですから、ドル円相場で見れば日本はまだ安いほうなんでしょうけど・・
他の回答者も書いてありますけど、どの国だってスポーツカーは数が売れないから1台あたりの単価を高くして利益確保しているのでしょうけどね・・ 何と比べてんだw
20年前の大衆スポーツと比べるなんて頭イカれてんだろw 下請け企業をいじめてるから 一番は
「装備が違いすぎる」
だな。
昔はオプションだったキーレス、プッシュスタート、各種電子制御…
それが着いてて当たり前の現代。
まぁ、APはs15やFDと比べると高いと思ったけどな… S15よりもZ33と比較した方が近いと思いますよ。
クラスが違います。
ベースとなるBMWよりも安価なのは企業努力。 外注だから
ページ:
[1]