パスワード再発行
 立即注册
検索

新型スープラ Supraが490万円(から)って、S2000やS15シルビアター

[复制链接]
ham1020488809 公開 2019-7-6 02:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型スープラ Supraが490万円(から)って、
S2000やS15シルビアターボ等と比べて
何故こんなに高価なんですか?
同じようなエンジンなのではないんですか?
オールアルミボディ等じゃ無いですよね?
当時とは物価が違う以外で、お願いします
(↑も少しは、あるんですかね?)
ato1240847391 公開 2019-7-12 18:01:00 | 显示全部楼层
BMWがZ4ベースで作って海越えて運んでくる輸入車だから。
それでもあちらよりは60万ぐらい安いのは、トヨタとBMWのブランド価値の差かな・・。
台数の売れないスポーツカーをBMWに作ってもらって、オーストラリアから輸入してもそれでも儲かる価格帯なんでしょう。
昔より数段厳しい環境性能とか衝突安全ボディ、今や当たり前な車両動作の電子制御への対応等。
昔のスポーツカーよりも高価なセンサー類の使用数や制御部品が高いとか、ボディ素材自体も高いのでは。
一応、車両追随オートクルーズとか自動ブレーキ、カーナビも標準です
トヨタというかGRブランドの一応フラッグシップカーですから、ある程度ブランド価値を上げるために高額にはなるのでしょう。
これを300万円台とかで出だしたら、他のGRモデルを高く売りにくいから。
86GRSPORTだって380万するんだから、それよりは車格は上で高いんでしょう。
北米モデルも5万ドルぐらいですから、ドル円相場で見れば日本はまだ安いほうなんでしょうけど・・
他の回答者も書いてありますけど、どの国だってスポーツカーは数が売れないから1台あたりの単価を高くして利益確保しているのでしょうけどね・・
irv1117294334 公開 2019-7-9 16:44:00 | 显示全部楼层
何と比べてんだw
20年前の大衆スポーツと比べるなんて頭イカれてんだろw
red1221306853 公開 2019-7-7 10:04:00 | 显示全部楼层
下請け企業をいじめてるから
NONAME102297564 公開 2019-7-7 09:04:00 | 显示全部楼层
一番は
「装備が違いすぎる」
だな。
昔はオプションだったキーレス、プッシュスタート、各種電子制御…
それが着いてて当たり前の現代。
まぁ、APはs15やFDと比べると高いと思ったけどな…
NONAME102297564 公開 2019-7-6 14:04:00 | 显示全部楼层
S15よりもZ33と比較した方が近いと思いますよ。
クラスが違います。
ベースとなるBMWよりも安価なのは企業努力。
irv1117294334 公開 2019-7-6 13:35:00 | 显示全部楼层
外注だから
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:25 , Processed in 0.164578 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表