maj1223896076 公開 2022-8-12 10:25:00

スープラ SupraにMTが追加されるそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・

スープラ SupraにMTが追加されるそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スープラ SupraてATしかなかったそうですが。
よく分からないのですが。
スープラ SupraてBMW製なのになぜDCTがないのですか。
欧州のスポーツ Sportsカーの主流はDCTだとYahoo!知恵袋で聞きましたが。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
DCTが主流なのにZ4とスープラ Supraのために専用でATを開発したのですか。
それはそれとして。
Z4てBMWの中では高額スポーツ Sportsカーの部類だと思うのですが。
高額スポーツ Sportsカーの部類なのになぜATなのですか。
欧州の高額スポーツ SportsカーならDCTだと思うのですが。
余談ですが。
欧州では大衆車でもDCTなのでは。

ak21122628300 公開 2022-8-12 13:17:00

輸入車扱いですものねー
BMW SUPRA。

ak21122628300 公開 2022-8-12 12:58:00

最新のBMW(Mモデルも含め)のトランスミッションはDCTよりA/T傾向にあります。
理由はもちろんコスト面もありますが、15年前のA/Tに比べて最近のA/Tは変速ラグの制御など細かく出来るようになり、DCTのメリットをA/Tでカバー出来るようになった点です。
また、Mモデルに関してはDCT内の小さなクラッチでは、Sエンジンの高トルクを伝えきれないといった点も理由の1つです。四駆になりつつあるのも同じ理由です。

ak21122628300 公開 2022-8-12 10:45:00

安定のATですね、価格も耐久性も性能です。

ak21122628300 公開 2022-8-12 10:41:00

Z4は高額スポーツカーではなく、BMWの中で中間層向けのスポーティオープンですね。
コストや安定感からATにしてるのでは。
SMGやF1マチック、DCTはATに比べると安定性に欠けるので、超高級車か低パワー車なら積みやすいけど。
超高級車はメンテされ易いし、潰れてもお金持ちはクレームうるさく無いし。

ak21122628300 公開 2022-8-12 10:27:00

スープラはトヨタ。欧州車では有りません。
中身がBMWであろうと関係なし。
おわり
ページ: [1]
全文を見る: スープラ SupraにMTが追加されるそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・