パスワード再発行
 立即注册
検索

スープラ SupraにMTが追加されるそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
maj1223896076 公開 2022-8-12 10:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ SupraにMTが追加されるそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スープラ SupraてATしかなかったそうですが。
よく分からないのですが。
スープラ SupraてBMW製なのになぜDCTがないのですか。
欧州のスポーツ Sportsカーの主流はDCTだとYahoo!知恵袋で聞きましたが。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
DCTが主流なのにZ4とスープラ Supraのために専用でATを開発したのですか。
それはそれとして。
Z4てBMWの中では高額スポーツ Sportsカーの部類だと思うのですが。
高額スポーツ Sportsカーの部類なのになぜATなのですか。
欧州の高額スポーツ SportsカーならDCTだと思うのですが。
余談ですが。
欧州では大衆車でもDCTなのでは。
nlmnax0aios.png (470.73 KB)
ak21122628300 公開 2022-8-12 13:17:00 | 显示全部楼层
輸入車扱いですものねー
BMW SUPRA。
ak21122628300 公開 2022-8-12 12:58:00 | 显示全部楼层
最新のBMW(Mモデルも含め)のトランスミッションはDCTよりA/T傾向にあります。
理由はもちろんコスト面もありますが、15年前のA/Tに比べて最近のA/Tは変速ラグの制御など細かく出来るようになり、DCTのメリットをA/Tでカバー出来るようになった点です。
また、Mモデルに関してはDCT内の小さなクラッチでは、Sエンジンの高トルクを伝えきれないといった点も理由の1つです。四駆になりつつあるのも同じ理由です。
ak21122628300 公開 2022-8-12 10:45:00 | 显示全部楼层
安定のATですね、価格も耐久性も性能です。
ak21122628300 公開 2022-8-12 10:41:00 | 显示全部楼层
Z4は高額スポーツカーではなく、BMWの中で中間層向けのスポーティオープンですね。
コストや安定感からATにしてるのでは。
SMGやF1マチック、DCTはATに比べると安定性に欠けるので、超高級車か低パワー車なら積みやすいけど。
超高級車はメンテされ易いし、潰れてもお金持ちはクレームうるさく無いし。
ak21122628300 公開 2022-8-12 10:27:00 | 显示全部楼层
スープラはトヨタ。欧州車では有りません。
中身がBMWであろうと関係なし。
おわり
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 16:45 , Processed in 0.091361 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表