FFで走り屋をやっている人てなぜFFで走り屋をやっているのですか・・・・
FFで走り屋をやっている人てなぜFFで走り屋をやっているのですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走り屋てFR。後輪駆動。リアタイヤを滑らせこそ走り屋だと思うのですが。
例えばFRてRX‐7とかロードスターとかシルビアとか86とかS2000とか。
場合によってスカイラインとかマークⅡとかアルティッイアとかFRていくらでもあるのになぜわざわざ少数派のFFなのですか。
FFてホンダ HondaのtypeRくらいしかないのでは。
もしくはアルト・ワークスかスイフト・スポーツ Sportsくらいしかないのでは。
コペン COPENもFFですが。
FFてアクセルてリアタイヤが滑らないのにFFで走り屋なんかしているのですか。
と質問したら。
FRよりFFのほうが速いから。
という回答がありそうですが。
例えばインテグラtypeRとS2000。
どっちが速いのですか。
それはそれとして。
スープラ SupraとかフェアレディZもFRですが。
なぜFFのくせにFFで走る屋なんかする人がいるのですが。
余談ですが。
なぜトヨタ YOYOTAや日産やマツダはFFのスポーティカーを作る気がないのですか。
ffの方がはええから 走り屋自体いないかと思います。 確かにそう思います!!
FFって所詮タイヤ4つ、前2つしか動かないポンコツなのに走るのが恥ずかしいです。
それに比べてFRは……ってあれ??FRもタイヤ4つ?後ろ2つしか動かない?
なんだ、同じじゃん!!
ってあれ?4WDはタイヤ4つで4つ動いてる!!!!
ってことは、走り屋は4WDに乗るべきだ!!!
???「ケツ振って遊んでる時代じゃねぇーんだ、居なくなりやが!!。」 走り屋って峠の話でしょうか…
FRもFFも関係ないですよ。
タイヤを上手く使えるかってだけです。 そもそもタイヤが滑ってるって事は、前に進んでないので遅いんですよ。
レースでもドリフト状態になってるのは、失敗コーナリングです。
ラリーでわざとドリフトさせてるのは安全に走る為です。
ジムカーナの場合、早く車の向きを変える為にリアを滑らすが、それはFFも同じ事をしてます。 別に、どんな車でも走るのが好きで峠やサーキットを走ってるなら”走り屋”でしょう。
FR車でリアタイヤを滑らせて走る人だけが”走り屋”っていうのなら、FF車や4WD車でグリップ走行してるそのへんのFR乗りより速い人とかは走り屋じゃないってことになりますよ?
客観的に言えば、絶対にそうではないのは明白ですよね?
で、次にインテRとS2000についてですが
普通にサーキットとかで競ったらS2000のほうが速いです。
車体の剛性が段違いにS2000のほうが優れているので、同じコーナーを攻めるとして、インテRでは限界ギリギリだったとしても、S2000だったら余裕で抜けれたりするので。
ただ、ある意味特殊な乗り方をするジムカーナみたいな競技だと、車の剛性が高すぎないほうが乗りやすいという人もいるので、そっち系だと分かりませんね。
ページ:
[1]