は1051702390 公開 2023-9-4 22:03:00

FFで走り屋をやっている人てなぜFFで走り屋をやっているのですか・・・・

FFで走り屋をやっている人てなぜFFで走り屋をやっているのですか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走り屋てFR。後輪駆動。リアタイヤを滑らせこそ走り屋だと思うのですが。
例えばFRてRX‐7とかロードスターとかシルビアとか86とかS2000とか。
場合によってスカイラインとかマークⅡとかアルティッイアとかFRていくらでもあるのになぜわざわざ少数派のFFなのですか。
FFてホンダ HondaのtypeRくらいしかないのでは。
もしくはアルト・ワークスかスイフト・スポーツ Sportsくらいしかないのでは。
コペン COPENもFFですが。
FFてアクセルてリアタイヤが滑らないのにFFで走り屋なんかしているのですか。
と質問したら。
FRよりFFのほうが速いから。
という回答がありそうですが。
例えばインテグラtypeRとS2000。
どっちが速いのですか。
それはそれとして。
スープラ SupraとかフェアレディZもFRですが。
なぜFFのくせにFFで走る屋なんかする人がいるのですが。
余談ですが。
なぜトヨタ YOYOTAや日産やマツダはFFのスポーティカーを作る気がないのですか。

bui1010633105 公開 2023-9-5 20:13:00

ffの方がはええから

bui1010633105 公開 2023-9-6 20:17:00

走り屋自体いないかと思います。

bui1010633105 公開 2023-9-6 04:00:00

確かにそう思います!!
FFって所詮タイヤ4つ、前2つしか動かないポンコツなのに走るのが恥ずかしいです。
それに比べてFRは……ってあれ??FRもタイヤ4つ?後ろ2つしか動かない?
なんだ、同じじゃん!!
ってあれ?4WDはタイヤ4つで4つ動いてる!!!!
ってことは、走り屋は4WDに乗るべきだ!!!
???「ケツ振って遊んでる時代じゃねぇーんだ、居なくなりやが!!。」

bui1010633105 公開 2023-9-6 01:06:00

走り屋って峠の話でしょうか…
FRもFFも関係ないですよ。
タイヤを上手く使えるかってだけです。

bui1010633105 公開 2023-9-5 23:20:00

そもそもタイヤが滑ってるって事は、前に進んでないので遅いんですよ。
レースでもドリフト状態になってるのは、失敗コーナリングです。
ラリーでわざとドリフトさせてるのは安全に走る為です。
ジムカーナの場合、早く車の向きを変える為にリアを滑らすが、それはFFも同じ事をしてます。

bui1010633105 公開 2023-9-5 19:45:00

別に、どんな車でも走るのが好きで峠やサーキットを走ってるなら”走り屋”でしょう。
FR車でリアタイヤを滑らせて走る人だけが”走り屋”っていうのなら、FF車や4WD車でグリップ走行してるそのへんのFR乗りより速い人とかは走り屋じゃないってことになりますよ?
客観的に言えば、絶対にそうではないのは明白ですよね?

で、次にインテRとS2000についてですが
普通にサーキットとかで競ったらS2000のほうが速いです。
車体の剛性が段違いにS2000のほうが優れているので、同じコーナーを攻めるとして、インテRでは限界ギリギリだったとしても、S2000だったら余裕で抜けれたりするので。
ただ、ある意味特殊な乗り方をするジムカーナみたいな競技だと、車の剛性が高すぎないほうが乗りやすいという人もいるので、そっち系だと分かりませんね。
ページ: [1]
全文を見る: FFで走り屋をやっている人てなぜFFで走り屋をやっているのですか・・・・