mjc1149426088 公開 2024-1-4 08:58:00

日本製スポーツ Sportsカーで大成功したのは日産フェアレディZとマツダ・ロ

日本製スポーツ Sportsカーで大成功したのは日産フェアレディZとマツダ・ロードスターで間違いないとは思いますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zとロードスターの次に成功した日本製スポーツ Sportsカーてなにがあるのですか。
よく分からないのですが。
ないのでは。
と質問したら。
シビック CIVICtypeRとかNSXとかS660とかS2000とか。
ランエボとかwrx stiとか。
スープラ SupraとかRX-7とかGT-Rとか。
という回答がありそうですが。
Zとロードスターの次に成功したスポーツ Sportsカーてあるのですか。
それはそれとして。
ないのでは。
余談ですが。
成功しているからZは50年以上。ロードスターは30年以上の歴史があるのですが。

yoh1024025426 公開 2024-1-4 18:34:00

ランエボもスープラ(セリカダブルX)とか

new1147536138 公開 2024-1-8 13:18:00

サバンナRX-7(SA22)が抜けています。
ロードスターの初代は1989年発売なので、その次となると1990年以降ということになりますが…SW20系MR-2、180系セリカGT-FOUR、80スープラ、パルサーGTi-R、三代目ジェミニ、インプレッサWRX、カプチーノ、AZ-1、ビート、S2000等々たくさんあります。
Zが成功したのは北米市場、日本でまともにヒットしたのはS30とZ32ぐらい。

new1147536138 公開 2024-1-4 17:08:00

WRCトリプルタイトルを獲得したランエボ5じゃないですかね。
改造範囲が狭いグループA車輌でWRカー勢を蹴散らしたのは市販車のデキが良かったから。
間違いなく大成功でしょ。

new1147536138 公開 2024-1-4 10:11:00

北米で
60スープラ(セリカXX)と
70スープラ
も 売れたと思う
シビック(CR-X)も 北米で売れたでしょう

yoh1024025426 公開 2024-1-4 09:53:00

何を指して大成功とするかですが、多くを販売したで言うと有りませんね。
人気ではトヨタ2000GT、S800、MR2、MR-S、現行スープラ、ホンダNSX、S500、S600、S800、S2000、マツダRX7、三菱最終型GTOかな。
ベースが乗用車という事でGT-R、トヨタセリカ、86、スバルBRZ、WRX、ホンダシビックタイプR、三菱ランエボは乗用車のスポーツタイプ車の扱いだと思う。

new1147536138 公開 2024-1-4 09:31:00

遅い86じゃないですかね。
とっても遅い86は結構売れましたしね。
と回答したら、86はスポーツカーではないと返信されそうですが。
その通りでした。
86は遅いだけのクルマでした。
じゃ、ランエボで。
ページ: [1]
全文を見る: 日本製スポーツ Sportsカーで大成功したのは日産フェアレディZとマツダ・ロ