パスワード再発行
 立即注册
検索

日本製スポーツ Sportsカーで大成功したのは日産フェアレディZとマツダ・ロ

[复制链接]
mjc1149426088 公開 2024-1-4 08:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日本製スポーツ Sportsカーで大成功したのは日産フェアレディZとマツダ・ロードスターで間違いないとは思いますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zとロードスターの次に成功した日本製スポーツ Sportsカーてなにがあるのですか。
よく分からないのですが。
ないのでは。
と質問したら。
シビック CIVICtypeRとかNSXとかS660とかS2000とか。
ランエボとかwrx stiとか。
スープラ SupraとかRX-7とかGT-Rとか。
という回答がありそうですが。
Zとロードスターの次に成功したスポーツ Sportsカーてあるのですか。
それはそれとして。
ないのでは。
余談ですが。
成功しているからZは50年以上。ロードスターは30年以上の歴史があるのですが。
mndbfbzcnyy.png (224.22 KB)
yoh1024025426 公開 2024-1-4 18:34:00 | 显示全部楼层
ランエボもスープラ(セリカダブルX)とか
new1147536138 公開 2024-1-8 13:18:00 | 显示全部楼层
サバンナRX-7(SA22)が抜けています。
ロードスターの初代は1989年発売なので、その次となると1990年以降ということになりますが…SW20系MR-2、180系セリカGT-FOUR、80スープラ、パルサーGTi-R、三代目ジェミニ、インプレッサWRX、カプチーノ、AZ-1、ビート、S2000等々たくさんあります。
Zが成功したのは北米市場、日本でまともにヒットしたのはS30とZ32ぐらい。
new1147536138 公開 2024-1-4 17:08:00 | 显示全部楼层
WRCトリプルタイトルを獲得したランエボ5じゃないですかね。
改造範囲が狭いグループA車輌でWRカー勢を蹴散らしたのは市販車のデキが良かったから。
間違いなく大成功でしょ。
new1147536138 公開 2024-1-4 10:11:00 | 显示全部楼层
北米で
60スープラ(セリカXX)と
70スープラ
も 売れたと思う
シビック(CR-X)も 北米で売れたでしょう
yoh1024025426 公開 2024-1-4 09:53:00 | 显示全部楼层
何を指して大成功とするかですが、多くを販売したで言うと有りませんね。
人気ではトヨタ2000GT、S800、MR2、MR-S、現行スープラ、ホンダNSX、S500、S600、S800、S2000、マツダRX7、三菱最終型GTOかな。
ベースが乗用車という事でGT-R、トヨタセリカ、86、スバルBRZ、WRX、ホンダシビックタイプR、三菱ランエボは乗用車のスポーツタイプ車の扱いだと思う。
new1147536138 公開 2024-1-4 09:31:00 | 显示全部楼层
遅い86じゃないですかね。
とっても遅い86は結構売れましたしね。
と回答したら、86はスポーツカーではないと返信されそうですが。
その通りでした。
86は遅いだけのクルマでした。
じゃ、ランエボで。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:12 , Processed in 0.120290 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表