90年代の日本製スポーツ Sportsカー。日産スカイラインGT-Rとかトヨタ・スープ
90年代の日本製スポーツ Sportsカー。日産スカイラインGT-Rとかトヨタ YOYOTA・スープラ SupraとかマツダRX-7とかは今世界的に人気があるそうですが。
なぜホンダ HondaNSXの人気はイマイチなのですか。
性能的にはこの中でNSXが一番だと思うのですが。
と質問したら。
NSXは値段が高いから。
という回答がありそうですが。
ですがアメリカの25年ルールとかで日本にあるスカイラインGT-Rもスープラ SupraもRX-7も高騰して安くても300万円が普通ですが。
ですがNSXも初期物なら300万円くらいが普通ですが。
値段的にはスカイラインGT-Rもスープラ SupraもRX-7もNSXも今では同じくらいなのでは。
世界的に日本製のスポーツ Sportsカー。スカイラインGT-Rやスープラ SupraやRX-7は人気ですが。
なぜNSXは世界的に人気が出ないのですか。
ターボじゃないから。 3200ccの後期ならかなり高額なプライスかと。ただNSXはリアがちょっと間延びしてますね。 カッコ悪いから。
ミッドシップなら何でも良いってものではないから。 知名度が低いのでしょう このNSXは、軽量化のみを優先したアルミボディ使ってる時点でセンスがないなぁと思った(笑)
ボディ成形に職人さんが手作業で、ヤスリがけしてたのテレビで見たことある。
一台一台に気が遠くなるよ。
しかもアルミは熱に弱いから、日の一番あたる薄いボディにアルミを使うなんて、アホとしか思えない。 簡単パワーアップする直線番長のターボ車が好きだからです。
ページ:
[1]