80スープラ Supra、RZ・RZ-Sについて - 前回、80スープラ Supra
80スープラ Supra、RZ・RZ-Sについて前回、80スープラ Supraについての質問をした者です。
NA車をターボ化するとケタ違いのお金がかかるそうなので
ツインターボ搭載のRZ・RZ-Sを検討し直しました。
そこで質問なんですが、RZとRZ-Sは
シートやウイングの有無以外、何か性能などで変更などは
ありますか?それと、「免許をとったばかりで、ターボ車はマズい」
と、親から助言がありました。せめてNAにしたらといいます。
やはり妥協すべきでしょうか?
※一応、車両代金・車検は全部自分もちを前提としてです。
軽チューニングはするとは思いますが、サーキットで転がすような
ことはないと思います。 スープラRZ-S1グレードの違いはほかの回答者様と同じです。
ぼくは10年前に新車でスープラを買いました。免許とって一年ちょっとしか経ってませんでした。親にも反対されましたが、頑張って貯金して買ってよかったって思いましたよ。今でも宝物ですね。
最初は怖かったけど、慣れますよ。スープラにね。\(^-^)/ 性能ではありませんが…
車両重量がRZは1510kgなのに対し、RZ-Sは1490kgです。
そのため、RZ-Sの方が重量税は安くなります。 ①RZは17インチタイヤ+大径ブレーキシステム+スポーツABSが標準装備、RZ―Sはオプション(16インチが標準)
②最終モデルのRZにはREAS油圧相互連動式ショックアブソーバが装備されるため、サスペンションは社外品へ交換出来ない。
③RZはレカロ+カーボンフレームステアリング、RZ―Sは本革巻ステアリングと本革シート。
最終モデルのRZは上記の通りサスペンションが交換出来ないのでチューニングする際は注意が必要です。 非常に厳しい意見ですが、免許取立てでスープラ乗ること自体すごいことだと思います。
NAでも十分満足できるものだと思いますよ。
大事に乗ってあげてください。
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