gos1245293962 公開 2024-4-10 12:16:00

grスープラ Suprasz-rBMWM2(f87)どちらも中古ですが、迷っています

grスープラ Suprasz-r
BMW M2 (f87)
どちらも中古ですが、迷っています。
あなたならどちらにしますか?

per103491510 公開 2024-4-10 12:26:00

私ならM2ですね。こう言うと怒られそうですがBMWやスープラで4気筒に価値はありません。M2のN55エンジンは素晴らしいサウンドですよ。チューニングの幅も日本では広くは無いですが420馬力程は狙えますしね。
しかも後ろにいざというとき人を乗せられるのが良いです。トランクスルーで長めの荷物も載りますしね。

。1145977012 公開 2024-4-10 18:26:00

M2のMTがほしい

tyu1111067990 公開 2024-4-10 16:12:00

この両者、BMWのシャシー・エンジンでもだいぶん異なる成り立ちの車ですね。スープラはRZとの比較になりそうですが、SZ-Rがお好みでしょうか。
①スープラSZ-R
エンジン B48B20B 4気筒258PS
全長 4,380
ホイールベース 2,470
車両重量 1,460
②M2ベースグレード
エンジン N55B30A 6気筒370PS
全長 4,475
ホイールベース 2,695
車両重量 1,560
回頭性や軽快さは①
絶対的な速さは②
官能性は②
整備性②はBMWディーラーが普通にこなしますが、①はトヨタディーラーの一部に限られ経験値も少ないような気がします。
デザインはお好みで・・・
価格が同等であれば②を選択します。

。1145977012 公開 2024-4-10 13:13:00

金がかかる事を覚悟してM2のMT車。
スープラのSZ-RはMTがあるのであれば、4気筒の軽さを活かした回頭性の良さを期待するけどATだけなんで要らない。

per103491510 公開 2024-4-10 12:50:00

現実的に購入後の維持費がM2の方がかなりかかるのでgrスープラsz-rにします
交換部品によりますが年間最低でも10万~最高120万程度はM2の方が余計に費用かかる可能性あるので
余りないけど最高の方はターボとか特殊な所が壊れると100万超えの修理になる

。1145977012 公開 2024-4-10 12:43:00

F87
直6か直4かの前に まずトヨタという大衆ブランドにBMWのエンジンを乗せている車には乗れないよね。
N55はS型エンジンよりいい音がするので加速時
気持ちがいい。
あと、なんと言ってもディフォルメされたサイドシェイプラインはF型の自慢できるポイント。
G型のガンダムみたいなフォルムより断然カッコいい。
4発のスープラには特別興味もメリットもない。
ページ: [1]
全文を見る: grスープラ Suprasz-rBMWM2(f87)どちらも中古ですが、迷っています