パスワード再発行
 立即注册
検索

grスープラ Suprasz-rBMWM2(f87)どちらも中古ですが、迷っています

[复制链接]
gos1245293962 公開 2024-4-10 12:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
grスープラ Suprasz-r
BMW M2 (f87)
どちらも中古ですが、迷っています。
あなたならどちらにしますか?
per103491510 公開 2024-4-10 12:26:00 | 显示全部楼层
私ならM2ですね。こう言うと怒られそうですがBMWやスープラで4気筒に価値はありません。M2のN55エンジンは素晴らしいサウンドですよ。チューニングの幅も日本では広くは無いですが420馬力程は狙えますしね。
しかも後ろにいざというとき人を乗せられるのが良いです。トランクスルーで長めの荷物も載りますしね。
。1145977012 公開 2024-4-10 18:26:00 | 显示全部楼层
M2のMTがほしい
tyu1111067990 公開 2024-4-10 16:12:00 | 显示全部楼层
この両者、BMWのシャシー・エンジンでもだいぶん異なる成り立ちの車ですね。スープラはRZとの比較になりそうですが、SZ-Rがお好みでしょうか。
①スープラSZ-R
エンジン B48B20B 4気筒258PS
全長 4,380
ホイールベース 2,470
車両重量 1,460
②M2ベースグレード
エンジン N55B30A 6気筒370PS
全長 4,475
ホイールベース 2,695
車両重量 1,560
回頭性や軽快さは①
絶対的な速さは②
官能性は②
整備性②はBMWディーラーが普通にこなしますが、①はトヨタディーラーの一部に限られ経験値も少ないような気がします。
デザインはお好みで・・・
価格が同等であれば②を選択します。
。1145977012 公開 2024-4-10 13:13:00 | 显示全部楼层
金がかかる事を覚悟してM2のMT車。
スープラのSZ-RはMTがあるのであれば、4気筒の軽さを活かした回頭性の良さを期待するけどATだけなんで要らない。
per103491510 公開 2024-4-10 12:50:00 | 显示全部楼层
現実的に購入後の維持費がM2の方がかなりかかるのでgrスープラsz-rにします
交換部品によりますが年間最低でも10万~最高120万程度はM2の方が余計に費用かかる可能性あるので
余りないけど最高の方はターボとか特殊な所が壊れると100万超えの修理になる
。1145977012 公開 2024-4-10 12:43:00 | 显示全部楼层
F87
直6か直4かの前に まずトヨタという大衆ブランドにBMWのエンジンを乗せている車には乗れないよね。
N55はS型エンジンよりいい音がするので加速時
気持ちがいい。
あと、なんと言ってもディフォルメされたサイドシェイプラインはF型の自慢できるポイント。
G型のガンダムみたいなフォルムより断然カッコいい。
4発のスープラには特別興味もメリットもない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 21:44 , Processed in 0.123128 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表