2つ前のオデッセイ ODYSSEYについて、アブソリュートは排気量2400ccで1600
2つ前のオデッセイ ODYSSEYについて、アブソリュートは排気量2400ccで1600キロ以上ありますが、通常走行で重たい感じはありますか。また、同じく通常走行での標準グレード2.4との違いを教えてください。高回転まで回さないと違いが分からないレベルであれば標準グレードで十分な気もしますが。
よろしくお願いします。 三代目でしょうか?
なら私は そのアブ乗りです。
止まった状態からのスタート時は重いです。
もっさりしてます。
標準グレードには乗った事ないけど、話によるとアブも標準も ほぼ変わらないみたいです。
アブソルートしか知りませんが、5000回転以上からは一気に伸びるけど1速2速は重いので弱いです。 アブソルートですが重たいと感じます。アクセルを結構絞っているようで、現行・先代ノアやヴォクシーの方が軽く感じます。
加速についてですが、高回転まで回さないとわかりません。
YOUTUBEのプロによるサーキット走行動画では直線では標準モデルの方がやや速かったです。CVTとATのギア比の違いだとか。
最大の違いは標準グレードがCVTでアブソのATより故障の確率が高い所です。 アブソルートはスポーツタイプのハイオク200馬力。
タイプMはガソリン160馬力です。
あと内装とかも違います。
ページ:
[1]