nak1017795550 公開 2015-1-31 19:14:00

どうしてオデッセイ ODYSSEYのリアサスはトーションビームなのでしょうか? - トーショ

どうしてオデッセイ ODYSSEYのリアサスはトーションビームなのでしょうか?

aug1213937993 公開 2015-1-31 19:21:00

トーションビームは安価に作れます。
また、走りを重視しない車に対しては十分なんですね。

oba105320672 公開 2015-2-7 07:01:00

トヨタに追従したのでは?
しかし、新型アルファード、ヴェルファイアはダブルウィッシュボーンになってしまいました。

wad121208050 公開 2015-2-1 02:14:00

固定軸ならリアセクション(後席&ラゲッジルーム)を広く出来るのと
サスペンションのジオメトリー剛性が高いです。
独立懸架でもスバルのWウィッシュボーンみたいにラテラル側の
アームが短いときれいに動かず、タイヤグリップに依存した
走りになりますし、
アームのジオメトリー剛性が足りない場合、直進性が落ちるので
固定軸が必ずしも独立懸架に劣る訳ではありません。

fuk123705240 公開 2015-1-31 21:15:00

下手な設計のマルチリンクより マシです

ycq12186690 公開 2015-1-31 21:07:00

サーキットでレーシング走走する訳でも無いから、性能的には十分!
でも、コーナーでギャップ踏んだ時のショック感を考えたら
乗り心地的には、不十分だね!
シビックFDのダブルウィッシュボーン式リヤサスは良かったのにね!

oba105320672 公開 2015-1-31 20:38:00

軽から高級車までオール、前ストラット、後ろビームアクスル
安上がりだもの
さすがにS660のリアは違うだろう
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