パスワード再発行
 立即注册
検索

どうしてオデッセイ ODYSSEYのリアサスはトーションビームなのでしょうか? - トーショ

[复制链接]
nak1017795550 公開 2015-1-31 19:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
どうしてオデッセイ ODYSSEYのリアサスはトーションビームなのでしょうか?
aug1213937993 公開 2015-1-31 19:21:00 | 显示全部楼层
トーションビームは安価に作れます。
また、走りを重視しない車に対しては十分なんですね。
oba105320672 公開 2015-2-7 07:01:00 | 显示全部楼层
トヨタに追従したのでは?
しかし、新型アルファード、ヴェルファイアはダブルウィッシュボーンになってしまいました。
wad121208050 公開 2015-2-1 02:14:00 | 显示全部楼层
固定軸ならリアセクション(後席&ラゲッジルーム)を広く出来るのと
サスペンションのジオメトリー剛性が高いです。
独立懸架でもスバルのWウィッシュボーンみたいにラテラル側の
アームが短いときれいに動かず、タイヤグリップに依存した
走りになりますし、
アームのジオメトリー剛性が足りない場合、直進性が落ちるので
固定軸が必ずしも独立懸架に劣る訳ではありません。
fuk123705240 公開 2015-1-31 21:15:00 | 显示全部楼层
下手な設計のマルチリンクより マシです
ycq12186690 公開 2015-1-31 21:07:00 | 显示全部楼层
サーキットでレーシング走走する訳でも無いから、性能的には十分!
でも、コーナーでギャップ踏んだ時のショック感を考えたら
乗り心地的には、不十分だね!
シビックFDのダブルウィッシュボーン式リヤサスは良かったのにね!
oba105320672 公開 2015-1-31 20:38:00 | 显示全部楼层
軽から高級車までオール、前ストラット、後ろビームアクスル
安上がりだもの
さすがにS660のリアは違うだろう
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 12:58 , Processed in 0.221104 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表