ID非公開 公開 2005-1-9 12:48:00

メルセデスベンツE320とJZA80スープラ SupraNAは、最大出力と最大ト

メルセデスベンツE320とJZA80スープラ Supra NAは、
最大出力と最大トルクがさほど変わらないのに、
乗った感
メルセデスベンツE320とJZA80スープラ Supra NAは、
最大出力と最大トルクがさほど変わらないのに、
乗った感じが全然違いました。
ベンツの加速は数値の割にすごいと感じたのです。
このような違いは、主に何の違いでしょうか。
トルクカーブのちょっとした違いでこうも変わるものなのでしょうか。

超级粽子 公開 2005-1-9 12:59:00

ギヤ比の問題です。
車によって、ギヤ比が異なるので
加速感も違ったものに感じるでしょう。
また、エンジン特性でどの回転域で
どれくらいの能力を発揮しているかによっても
かなり違います。

橘庆太 公開 2005-1-9 13:04:00

エンジンの数値以外の全てが違うからです。
はっきり言って比べる事が無意味なくらい目的の違う車ですから。

树屋酒吧 公開 2005-1-9 12:54:00

減速比の違いではないですか?
トランスミッションなどの違うので…

粽子 公開 2005-1-9 12:53:00

基本設計の違いもあると思いますよ。
スープラの足回りがベンツよりしっかり
しているからではないでしょうか?
ページ: [1]
全文を見る: メルセデスベンツE320とJZA80スープラ SupraNAは、最大出力と最大ト