NBOXの燃料(噴射?ではなくてただのフィーダー?)ポンプのリコー
NBOXの燃料(噴射?ではなくてただのフィーダー?)ポンプのリコールは皆様の地域では終わってますか?
1年か2年前くらいに、リコールが報道され、
該当機種についてはホンダ Hondaディーラーなどで
対応されていると思いますが、
部品の納期が読めないため、進んでいないとも聞きます。
私の住んでいる地域でも、ディーラーに問い合わせて、~ヶ月後なら行けますよ!と言われるのでじゃあお願いします、と放置してたら、
永遠に部品が入ってきたという連絡がないのですが、N-BOXユーザーの皆様の地域もそうですか?
気長に待つつもりではあります。
部品がないのはどうしようもないので。 私の行っているディーラーで先週点検の日取りで聞いたところでは、9月いっぱいはそのリコールの対策でほぼ埋まっているとの返事で、娘のN-BOXの点検を9月から10月に変更予約しました。 また、私と妻のN-BOXカスタムの点検も10月で予約しました。 トヨタ系のDENSOが 燃料ポンプを作っていて
それがリコール原因なので
DENSOが燃料ポンプを作る製造体制が
納期を決めているのでホンダカーズはそれを待つことしかできない。
きっとDENSOからも納期回答が出てないんでしょう。
トヨタだから安心ってのは
もはや過去の遺物です。 N-BOXの燃料ポンプのリコールについては、地域によって対応状況が異なるようです。
・部品の供給が追いつかず、リコール対応が遅れている地域がある一方で、すでに対応が完了している地域もあります。
・リコール対応の進捗状況は、お住まいの地域のホンダディーラーに直接確認するのが一番確実です。
・部品が入荷次第、順次対応していくため、しばらく待つ必要がある場合があります。
・安全性に問題がある場合は、ディーラーに相談し、適切な対応をしてもらうことが重要です。
リコール対応は、メーカーや地域によって状況が異なるため、気長に待つ必要があります。ディーラーと密に連絡を取り、安全運転に努めることが大切です。
ページ:
[1]