ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて - 5型、6型のエン
ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて5型、6型のエンジンチューンの耐久性は7型以降に比べるとどの程度なのでしょうか。
それともうひとつ、ハイオク仕様の方がパワーが出る為、燃費がノーマルと変わらないという話を聞いたのですが、実際のとこどうなんでしょうか ジムニーではありませんがK6Aは数機手掛けました。
ヘッドは小径プラグが採用された7型以降の方が冷却効果が高く、タービン交換で100ps以上を狙うなら7型以降の方がいいでしょう。
ブーストアップ程度なら変わらないと思います。
ハイオク仕様で適正な点火時期にすると、スロットル開度が少なくなり燃費が良くなるのは確かですが、単価の違いで相殺される程度です。
ストレスなく走れることを考えるとメリットは大きいでしょう。
適正なというのはレジスター交換のお手軽仕様ではなく、ECU書き換えの正規?のものです。
ページ:
[1]