ibu1048663563 公開 2020-10-29 21:33:00

ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて - 5型、6型のエン

ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて
5型、6型のエンジンチューンの耐久性は7型以降に比べるとどの程度なのでしょうか。
それともうひとつ、ハイオク仕様の方がパワーが出る為、燃費がノーマルと変わらないという話を聞いたのですが、実際のとこどうなんでしょうか

新山千春 公開 2020-10-29 22:33:00

ジムニーではありませんがK6Aは数機手掛けました。
ヘッドは小径プラグが採用された7型以降の方が冷却効果が高く、タービン交換で100ps以上を狙うなら7型以降の方がいいでしょう。
ブーストアップ程度なら変わらないと思います。
ハイオク仕様で適正な点火時期にすると、スロットル開度が少なくなり燃費が良くなるのは確かですが、単価の違いで相殺される程度です。
ストレスなく走れることを考えるとメリットは大きいでしょう。
適正なというのはレジスター交換のお手軽仕様ではなく、ECU書き換えの正規?のものです。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて - 5型、6型のエン