パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて - 5型、6型のエン

[复制链接]
ibu1048663563 公開 2020-10-29 21:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyjb23のエンジンチューンについて
5型、6型のエンジンチューンの耐久性は7型以降に比べるとどの程度なのでしょうか。
それともうひとつ、ハイオク仕様の方がパワーが出る為、燃費がノーマルと変わらないという話を聞いたのですが、実際のとこどうなんでしょうか
新山千春 公開 2020-10-29 22:33:00 | 显示全部楼层
ジムニーではありませんがK6Aは数機手掛けました。
ヘッドは小径プラグが採用された7型以降の方が冷却効果が高く、タービン交換で100ps以上を狙うなら7型以降の方がいいでしょう。
ブーストアップ程度なら変わらないと思います。
ハイオク仕様で適正な点火時期にすると、スロットル開度が少なくなり燃費が良くなるのは確かですが、単価の違いで相殺される程度です。
ストレスなく走れることを考えるとメリットは大きいでしょう。
適正なというのはレジスター交換のお手軽仕様ではなく、ECU書き換えの正規?のものです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 21:57 , Processed in 0.160019 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表