ジムニーJimnyのja11、ja12、ja22、jb23それぞれの良いとこ
ジムニーJimnyのja11、ja12、ja22、jb23それぞれの良いところ悪いところ教えて欲しいです。もし、今から乗るなら個人的にどの順番でおすすめかも知りたいです。
#ジムニーJimny 11
丈夫なF6Aエンジン
幌、バン、パノラミックルーフのボディバリエーション
リーフスプリングで悪路は良いが乗り心地はこの中で最悪
流石に古い
1型は触媒さえ無い(それが良い
もはやほぼもれなくボディが腐っている
12
F6Aエンジンとコイル足のいいとこ取り
中でも12V、12Cは弄り倒せば個人的に至高
タマ数少ない
22
初期K6Aは乗用車チック
街乗りオンリーなら乗り心地は改善されていて
ギヤ比もなかなか良い
ATは燃費極悪
まあ今振り返れば過渡期のモデルかと
23
少し大きくなってホイールベースが伸びて
乗り心地はまた少し改善(快適には程遠い
初期は正直煮詰まってない感たっぷり
とくに初期のATは糞
狙い目は後期しかも7型以降のモデル
おすすめは、ジムニーで何をしたいかによるかと 形の好み次第なのでカスタム(オフロードを走るための)しないのならjb23ですね。
激しいロックを走るならja11をハードにカスタム(違法)です。
11は形以外では悪い所しかありません。
板ばねで乗り心地悪い。
ja12は11の足回りがコイルになって少し良くなった。
11っぽい形が好きだけど乗り心地わ求めるなら12です。
22は12と同じ形ですがエンジンが変わりオーバーヒートなどのトラブルが起こりやすくなったので無し。
最後23はこれまた形が変わって丸みを帯びたので見た目で好みなら23ですが
1-3型までのガイコツグリルが好みの分かれる所。
性能だとオートマなら5型以降がオートマとトランスファが良くなったのでおすすめ。
今まで11が3台、23を2台乗った感想です。
次はJB74を注文してるのでそれです。
おすすめは用途にもよりますがもちろん74ですが上記の選択肢だと23の後期型が良いと思います。
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