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ジムニーJimnyのja11、ja12、ja22、jb23それぞれの良いとこ

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yam105787787 公開 2022-11-22 14:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyのja11、ja12、ja22、jb23それぞれの良いところ悪いところ教えて欲しいです。
もし、今から乗るなら個人的にどの順番でおすすめかも知りたいです。

#ジムニーJimny
p46116457369 公開 2022-11-22 16:18:00 | 显示全部楼层
11
丈夫なF6Aエンジン
幌、バン、パノラミックルーフのボディバリエーション
リーフスプリングで悪路は良いが乗り心地はこの中で最悪
流石に古い
1型は触媒さえ無い(それが良い
もはやほぼもれなくボディが腐っている
12
F6Aエンジンとコイル足のいいとこ取り
中でも12V、12Cは弄り倒せば個人的に至高
タマ数少ない
22
初期K6Aは乗用車チック
街乗りオンリーなら乗り心地は改善されていて
ギヤ比もなかなか良い
ATは燃費極悪
まあ今振り返れば過渡期のモデルかと
23
少し大きくなってホイールベースが伸びて
乗り心地はまた少し改善(快適には程遠い
初期は正直煮詰まってない感たっぷり
とくに初期のATは糞
狙い目は後期しかも7型以降のモデル
おすすめは、ジムニーで何をしたいかによるかと
p46116457369 公開 2022-11-22 16:30:00 | 显示全部楼层
形の好み次第なのでカスタム(オフロードを走るための)しないのならjb23ですね。
激しいロックを走るならja11をハードにカスタム(違法)です。
11は形以外では悪い所しかありません。
板ばねで乗り心地悪い。
ja12は11の足回りがコイルになって少し良くなった。
11っぽい形が好きだけど乗り心地わ求めるなら12です。
22は12と同じ形ですがエンジンが変わりオーバーヒートなどのトラブルが起こりやすくなったので無し。
最後23はこれまた形が変わって丸みを帯びたので見た目で好みなら23ですが
1-3型までのガイコツグリルが好みの分かれる所。
性能だとオートマなら5型以降がオートマとトランスファが良くなったのでおすすめ。
今まで11が3台、23を2台乗った感想です。
次はJB74を注文してるのでそれです。
おすすめは用途にもよりますがもちろん74ですが上記の選択肢だと23の後期型が良いと思います。
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