ジムニーJimnyJA22wに乗っているのですが、バッテリーが弱いのか朝寒い
ジムニーJimnyJA22wに乗っているのですが、バッテリーが弱いのか朝寒いと掛かりが悪かったり、交差点でエンジン止まったりと困ってます。バッテリーはボッシュの75B24Lを使いたいなと思っているのですが、可能なのでしょうか?それとついでにプラグも変えたいと思っててオススメがあれば知りたいと思ってます!
ちなみに場所は北海道の雪多めなので寒いし、スノーアタックなんかもやりたいと思ってます バッテリーは関係ないと思いますけど。走行中はバッテリーなしでも発電してますから極端な話無くても全く問題ないです。
アイドリング中にエンストするならVSVバルブでは無いのですか?
バルブかバルブの後ろの配線が切れてるとかJA22はよくあるんです。
VSVバルブの他バルブ不良でエンストする事例が
私の場合エイドリング中にエンストで最終的にVSVバルブでした。
バッテリーではなく、発電機も問題ないですか?
一旦エンジンが回ればバッテリーは関係ないです B24は積めます。
ただ確実に、バッテリーであるなら改善はすると思います。
エンジンが1型なら、始動性が良くないかも知れません、改良されたエンジンが2型です。
どちらも、場合によってはかかりが悪い事あります。
場合と言うのは、コンプレッションが落ちている場合。
バルブクリアランスが狭くなってきたり、チェーンの伸びでタイミングが狂ったり、ピストンリングが機能しないと冷えた時の始動性が悪くなってきます。
あと、スタート時間がかかるならスターター配線の劣化やスターターの油などが硬くなっている、火が弱い、インジェクターが詰まり気味、燃料フィルターに水が入っているなども考えられます。
朝一他のバッテリーなどでジャンプした場合のかかりなど点検した方が良いですね。
今時期なら、始動後回転が高い時は、できるだけ回転が落ちるまでは温める方が良いです。 プラグより バッテリーではないですか?
スタンドか整備工にいけば 比重など測ってもらえるし また
時には端子部分も接触がおかしくなって 十分 充電にならないこともあるし。 オルターネーターのは正常に作動していますか? B24は普通に載ります。 75B24は使えるけど、
本来端子の向きはRです。
Lでも無理やり載るけど。
プラグは無難な標準番手をおすすめします。
DCPR7EIXあたり。
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