ベンツw212E250について。 - DCTについてふと疑問に思
ベンツ w212 E250について。DCTについてふと疑問に思った事があるのですが、ワーゲンなどはDレンジのままブレーキを踏んで停止している間はクラッチが切れている状態らしく、実際に運転してみると、確かにブレーキを離した瞬間から進み出すまでの間に僅かに繋がっていない間があるのですが、ベンツの場合ブレーキを踏んでいる間も後輪に動力がかかっているのが分かります。
この場合、トルコンでいうクリープの動作を半クラで作り出しているのでしょうか?
そんな気がして長時間の赤信号などではNレンジに入れてしまいます。
お詳しい方、ご教授下さい。 その通りです
なので日本ではゴーストップが多い走行だとDCTクラッチが早く駄目になります 普通のトルコンATだけど?
強く踏めばホールドされるけどね ?済みません。他の方の回答が見たいので私の日常使用を載せました。
私は、w212停車時はHOLDの状態にして待機しています。
赤信号、Nレンジにすると不安定?な状態かフットブレーキを踏むことになります。
ページ:
[1]