パスワード再発行
 立即注册
検索

ベンツw212E250について。 - DCTについてふと疑問に思

[复制链接]
fgz125499150 公開 2024-10-16 19:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ベンツ w212 E250について。
DCTについてふと疑問に思った事があるのですが、ワーゲンなどはDレンジのままブレーキを踏んで停止している間はクラッチが切れている状態らしく、実際に運転してみると、確かにブレーキを離した瞬間から進み出すまでの間に僅かに繋がっていない間があるのですが、ベンツの場合ブレーキを踏んでいる間も後輪に動力がかかっているのが分かります。
この場合、トルコンでいうクリープの動作を半クラで作り出しているのでしょうか?
そんな気がして長時間の赤信号などではNレンジに入れてしまいます。
お詳しい方、ご教授下さい。
1214135486 公開 2024-10-16 20:30:00 | 显示全部楼层
その通りです
なので日本ではゴーストップが多い走行だとDCTクラッチが早く駄目になります
1034353346 公開 2024-10-16 21:31:00 | 显示全部楼层
普通のトルコンATだけど?
強く踏めばホールドされるけどね
1218697116 公開 2024-10-16 19:51:00 | 显示全部楼层
?済みません。他の方の回答が見たいので私の日常使用を載せました。
私は、w212停車時はHOLDの状態にして待機しています。
赤信号、Nレンジにすると不安定?な状態かフットブレーキを踏むことになります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 12:28 , Processed in 0.115259 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表