ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TE
ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TEにワンオーナーで乗っております。ATの駐車時のシフトレバー操作で、お尋ねします。
私は駐車時は、バックないし前進で駐車の時はDレンジからNにして少し車が動くのでフットブレーキを踏み込み停車してから、サイドブレーキをかけてからシフトレバーをPに、しております。
それがトランスミッションに、優しいと勝手に思っております。
間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。
それでよろしいと思います。
特にハイラックスなどの重量級では正しい方法ですね。
因みに同年代のTOYOTAコースターやトラックのトルコン車にはPがありませんでした。
だからRが一番上になりPと間違える人がいました。(私) 間違っては無いと思いますが・・・走行には関係ないイメージ OKです
ページ:
[1]