128412960 公開 2024-9-11 19:33:00

ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TE

ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TEにワンオーナーで乗っております。
ATの駐車時のシフトレバー操作で、お尋ねします。
私は駐車時は、バックないし前進で駐車の時はDレンジからNにして少し車が動くのでフットブレーキを踏み込み停車してから、サイドブレーキをかけてからシフトレバーをPに、しております。
それがトランスミッションに、優しいと勝手に思っております。
間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

1151473896 公開 2024-9-11 19:39:00

それでよろしいと思います。
特にハイラックスなどの重量級では正しい方法ですね。
因みに同年代のTOYOTAコースターやトラックのトルコン車にはPがありませんでした。
だからRが一番上になりPと間違える人がいました。(私)

mea115221921 公開 2024-9-15 12:27:00

間違っては無いと思いますが・・・走行には関係ないイメージ

www1217234947 公開 2024-9-11 19:34:00

OKです
ページ: [1]
全文を見る: ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TE