パスワード再発行
 立即注册
検索

ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TE

[复制链接]
128412960 公開 2024-9-11 19:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイラックス HILLIXサーフ185前期型インタークーラー付の、1KZ-TEにワンオーナーで乗っております。
ATの駐車時のシフトレバー操作で、お尋ねします。
私は駐車時は、バックないし前進で駐車の時はDレンジからNにして少し車が動くのでフットブレーキを踏み込み停車してから、サイドブレーキをかけてからシフトレバーをPに、しております。
それがトランスミッションに、優しいと勝手に思っております。
間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。
t1gy0exxivh.png (1023.16 KB)
1151473896 公開 2024-9-11 19:39:00 | 显示全部楼层
それでよろしいと思います。
特にハイラックスなどの重量級では正しい方法ですね。
因みに同年代のTOYOTAコースターやトラックのトルコン車にはPがありませんでした。
だからRが一番上になりPと間違える人がいました。(私)
mea115221921 公開 2024-9-15 12:27:00 | 显示全部楼层
間違っては無いと思いますが・・・走行には関係ないイメージ
www1217234947 公開 2024-9-11 19:34:00 | 显示全部楼层
OKです
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 05:50 , Processed in 0.250286 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表