なぜ2ドアのクーペのデザインて進化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜ2ドアのクーペのデザインて進化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セダンとかミニバンとかSUVのデザインは進化していると思うのですが。
例えば昔のセダンて箱型ですが今は流線形の4ドアクーペですが。
例えば昔のバンて四角い箱でしたが今は流線形のミニバンですが。
例えば昔はジープといえば軍用車でしたが今はジープはSUVですが。
よく分からないのですが。
今のロングノーズ・ショートデッキの2ドアクーペの原型て60年前のジャガーEtypeだと思うのですが。
トヨタ YOYOTA2000GTもフェアレディZもジャガーEtypeを真似したのだと思うのですが。
ですがそれから60年経った今だにジャガーもアストンマーチンもフェラーリもジャガーEtypeのデザインのままですが。
なぜ2ドアクーペのデザインて進化しないのですか。
と質問したら。
ポルシェ928。
という回答がありそうですが。
928は死語になったのでは。
それはそれとして。
例えばソアラとかピアッツアとかスカイラインみたいな2ドアクーペのデザインは死語になって。
残ったはスープラ SupraとかフェアレディZだと思うのですが。
なぜ2ドアクーペてジャガーEtypeからデザインが進化しないのですか。
余談ですが。
例えばミッドシップだと昔のロータスと今のロータスではデザインは進化しているのに。
なぜフェラーリまでがローマはジャガーEtypeのデザインに寄せていっているのですか。
まぁ、ミッドシップもクーペなのですが…
あなたが仰るようにロングノーズ・ショートデッキの代表作はジャガーeタイプです
ですが、現代のロングノーズ・ショートが全てジャガーeタイプをモチーフとしている訳ではないと思いますよ
AMG GTやフェラーリ12cilindriなどは、それぞれのルーツであるAMGはメルセデス300SL、cilindriは365GTB/4をモチーフとしています
しかし、多くの車はジャガーeタイプの影響を受けたのは間違いではありませんが
フェラーリ・ローマは外してあげると良いと思いますよ
なんせ、フェラーリは伝統的にロングノーズ・ショートデッキこそフェラーリと言ってるぐらいですから ちょっと何言ってるか分かりません。
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