パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ2ドアのクーペのデザインて進化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
真岛华子 公開 2024-10-24 18:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ2ドアのクーペのデザインて進化しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セダンとかミニバンとかSUVのデザインは進化していると思うのですが。
例えば昔のセダンて箱型ですが今は流線形の4ドアクーペですが。
例えば昔のバンて四角い箱でしたが今は流線形のミニバンですが。
例えば昔はジープといえば軍用車でしたが今はジープはSUVですが。
よく分からないのですが。
今のロングノーズ・ショートデッキの2ドアクーペの原型て60年前のジャガーEtypeだと思うのですが。
トヨタ YOYOTA2000GTもフェアレディZもジャガーEtypeを真似したのだと思うのですが。
ですがそれから60年経った今だにジャガーもアストンマーチンもフェラーリもジャガーEtypeのデザインのままですが。
なぜ2ドアクーペのデザインて進化しないのですか。
と質問したら。
ポルシェ928。
という回答がありそうですが。
928は死語になったのでは。
それはそれとして。
例えばソアラとかピアッツアとかスカイラインみたいな2ドアクーペのデザインは死語になって。
残ったはスープラ SupraとかフェアレディZだと思うのですが。
なぜ2ドアクーペてジャガーEtypeからデザインが進化しないのですか。
余談ですが。
例えばミッドシップだと昔のロータスと今のロータスではデザインは進化しているのに。
なぜフェラーリまでがローマはジャガーEtypeのデザインに寄せていっているのですか。
4fbqb3jxlyd.png (818.34 KB)
山咲枫 公開 2024-10-24 20:28:00 | 显示全部楼层
まぁ、ミッドシップもクーペなのですが…
あなたが仰るようにロングノーズ・ショートデッキの代表作はジャガーeタイプです
ですが、現代のロングノーズ・ショートが全てジャガーeタイプをモチーフとしている訳ではないと思いますよ
AMG GTやフェラーリ12cilindriなどは、それぞれのルーツであるAMGはメルセデス300SL、cilindriは365GTB/4をモチーフとしています
しかし、多くの車はジャガーeタイプの影響を受けたのは間違いではありませんが
フェラーリ・ローマは外してあげると良いと思いますよ
なんせ、フェラーリは伝統的にロングノーズ・ショートデッキこそフェラーリと言ってるぐらいですから
吉美香 公開 2024-10-24 19:24:00 | 显示全部楼层
ちょっと何言ってるか分かりません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 16:41 , Processed in 0.214713 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表