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ヤナセで新中古車メルセデスベンツB180の購入を検討しております。 - これで

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sei11124425 公開 2018-5-15 16:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヤナセで 新中古車 メルセデスベンツB180の購入を検討しております。
これで毎週、都内から高速道路に乗って片道2時間半圏内を運転してキャンプや釣りや温泉に行きたいです。
購入者は運転初心者の女性です。
カングーKANGOOゼンやBMW X1も検討したけど、車幅が大きくて都内での運転は怖いのと、安全装置が付いてなかったりするので今回は諦めました。
✴︎Bでキャンプに行ったらおかしいですか?最低地上高10センチが引っかかりまだ購入に至っていません。
✴︎Bで往復5時間乗っても腰は痛くなりづらそうですか?友達の車を運転すると腰が痛くなって来ます。
✴︎Bは高速道路で風に揺られてハンドルを取られたりしませんか?90〜110キロは出します。友達の車はハンドルを目一杯力強く握らないと不安になります。
自宅に他にもメルセデスベンツの車はあり、今回は私の車なので、高額な車はいらないんです。ここで良く書いてあるけど、貧乏だと思われようが貧乏ではないので別に他人の目など気にしません。乗りやすいお手頃価格の安全な車を探していて最終的にBにしようと思いました。
そろそろ本格的な購入を予定しております。
本気でお答えして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。補足現行型B180についての質問です。
dmw1011082934 公開 2018-5-17 10:30:00 | 显示全部楼层
実際に行ってみたい場所に行って
>>>都内から高速道路に乗って
>>>片道2時間半圏内を運転して
>>>キャンプや釣りや温泉
どんな車が多く出入りしているのか?
ってのを見てきたら?
其処で見られたのが
最低地上高が大きく、4WDなどの車ばかり
だったのならばBでは不安だろうし
普通の車ばかりなら特に問題は無い、、、のでは?
そもそも
>>>片道2時間半圏内
ソレって高速や一般道の割合の方が多い、のでは?
「延々と続く未舗装の林道を走り山間部を抜ける」
なんてのを想定しているのならば別ですけど
ならば
目的地までの往復で疲れない車の方がヨロシイかと。
オフロード/クロスカントリー走行をする、が目的
では無い、、、んですよネ?
現行型Bクラス
よりも更に最低地上高が低い初代Aクラスに
乗っていた時があり、色々な場所に行ったけど
特に低すぎて困ったコトは無かったですけどネ
普通の、カーキャンプ場の範疇の
普通の?砂利道や草むら程度なら普通に走れましたヨ
ってか
むしろ
普通のFF、普通のHBやワゴン車が多かったですし

>>>Bでキャンプに行ったらおかしいですか?
別におかしくはない、、、かと。
本当に、普通のファミリーカーらも多いですし
Bよりも更に最低地上高が低い現行Aクラスですら
(最低地上高/B=98mm対してA=93mm/欧州値)
ヒッチメンバーを取り付けてトレーラーを引いて
アウトドアを楽しんでいらっしゃる人も居ますし
https://minkara.carview.co.jp/userid/2857723/car/2467299/4455022/note.aspx
Bクラス用のヒッチメンバーも市販されてますし
オーダーメイドで取り付けてる人も居ますしネ
http://fukushin-ind.com/other_hitch/Mercedes/mb_b_w246_hitch.html
これらを取り付けるのは
そのような場所に行って遊ぶため、、、でしょ?
特に問題は無い、、、のでは?
>>>Bで往復5時間乗っても腰は痛くなりづらそうですか?
コレばかりは個人差が大きいかと、、、
布製のシートと革張りのシートでは
表皮の張り具合が違う=座った感触が違うし、、、
例えば
ヤナセではテンピュールのシートクッションを売ってる
https://www.yanase.co.jp/accessory/tempur.php
コレらを使うのも一つの選択肢かと、、、
>>>Bは高速道路で風に揺られて
>>>ハンドルを取られたりしませんか?
そりゃ~「より車高が低いモデル」と比較すれば
横風の影響は、、、でしょうけどモ
高速では低い最低地上高がもたらす空力的安定性
FFゆえの直進安定性
ベンツらしい高速巡航時の安定性、、、によって
それほどの心配はいらない、、、のでは?

Bクラスは
ドイツ本国のサイトでは「スポーツ・ツアラー」
として分類されてます、、、から
長距離ツーリング:旅行のワゴンとして
良いんじゃないでしょうか?
メルセデスの場合
ディーラー網にしろ、修理対応できる場所にしろ
他の輸入車メーカーと比較すれば圧倒的に多い
ゆえに出先でのトラブルにも対処可能ってのが心強い
なんて意味でもBクラス、良いのでは?
ohr107457311 公開 2018-5-16 14:09:00 | 显示全部楼层
新中古車という事は、ヤナセのデモカーを購入と言う事ですね、ヤナセに修理出した時に現行のBクラスのデモカー代車で乗りました。
とても乗りやすい車でした、町中では 私が乗っているW212後期セダンよりも キビキビ走るしブレーキも充分安心出来ました。
又、前モデルのBクラスは小回りが出来ない印象でしたが現行はそんな事有りませんでした、高速道路は走ってませんが 普通に100キロ前後で走行するには問題無いと思います。
後、レーダーセーフティパッケージですが、ステレオカメラでな無くシングルカメラなのでステアリングアシスト等Cクラスからのレーダーセーフティ パッケージには劣りますが 同等クラスの他車と比較しても充分と思います。
後、ヤナセで購入という事であれば 「サーティーファイドカー」よりヤナセ認定中古車のプラチナカーかプレミアムカーを考えられた方が保証期間が長いので安心感アップかなと思います。
www119617437 公開 2018-5-16 13:41:00 | 显示全部楼层
Bくらいの車内空間で、安全装備・小さい車幅・キャンプ・往復5時間にもっと適した車はかなりあります。
まずBクラスの暗然装備は、自動ブレーキが歩行者に反応せず、車線逸脱警告はあってもレーンキープはありません。

・ボルボXC40
先進安全装備はBクラスの安全装備+歩行者に反応する自動ブレーキ+レーンキープ+半自動運転などなど無数にあり雲泥の差です。詳しくは下記を見てください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2864920/blog/40575700/
SUVなのでキャンプにも似合います。
乗り心地や座り心地、走行性能もBクラスより良いです。ボルボは世界で初めて人間工学に基づきシートを開発し、腰痛もちの人にも支持されています。
但し、車幅がX1並にあります。しかし360°カメラや自動駐車機能もありますから、運転に不安があっても問題無いと思います。また、車幅とはミラーを除いた幅の事で、ドアの部分が膨れ上がっているだけでミラーを含めた車幅では対して変わりません。
・ボルボV40 クロスカントリー
先進安全装備はBクラスの安全装備+歩行者や自転車に反応する自動ブレーキ+レーンキープなどです。
車高も高くキャンプにも似合います。
Bクラスより風にあおられる事も無く、乗り心地や座り心地、走行性能もBクラスより良いです。ボルボは世界で初めて人間工学に基づきシートを開発し、腰痛もちの人にも支持されています。
・ホンダ ヴェゼル
先進安全装備はBクラスの安全装備+歩行者に反応する自動ブレーキ+レーンキープです。
見通しも良く、車幅も狭く、SUVなのでキャンプにも似合います。
乗り心地や座り心地もBクラス程度はあります。ただ車高が高いので、ふわふわした足で、がっちりした足ではありません。
・トヨタ アクア クロスカントリー
先進安全装備はBクラスの安全装備+歩行者に反応する自動ブレーキです。
見通しも良く、車幅も狭く、車高も高くキャンプにも似合います。
Bクラスより風にあおられる事も無く、乗り心地や座り心地もBクラス程度はあります。ただ車高が高いので、ふわふわした足で、がっちりした足ではありません。
・トヨタ CHR、マツダ CX3
先進安全装備はBクラスの安全装備+歩行者に反応する自動ブレーキです。
見通しも良く、車幅も狭く、SUVなのでキャンプにも似合います。
乗り心地や座り心地もBクラス程度はあります。ただ車高が高いので、ふわふわした足で、がっちりした足ではありません。
bab117548263 公開 2018-5-15 23:11:00 | 显示全部楼层
別にBでキャンプに行ってもいいけど、山に入るなら無理やろねぇ。
腰の状態はその人によるからなんとも言えんよね。俺は、Bの座り心地はあんまり好きやなかったけど。
100km/h程度は普通に走るよ。
でもさ、どうせキャンプのために買うなら、それっぽい車の方が良くない?
レネゲードとか、クロスオーバーとかはあかんの??
どうしてもメルセデスがええんやったらしゃーないけど。。
elc102408533 公開 2018-5-15 20:10:00 | 显示全部楼层
同ブランドで探すのでしたらGLAですね。
B180のサイズは
全長4,400mm、全幅1,785mm、全高1,545mmです。
GLA180のサイズは
全長4,430mm、全幅1,805mm、全高1,505mmです。
全長30mm、全幅20mmの差なので大きな差はありません。
また、地上高は150mmあります。
全幅1,805mmは車検証では1ミリ単位は切り捨てになるので1,800mm(180cm)となります。
欠点としては座面から天井までの高さが50mmほど低くなるので、パノラミックスライディングルーフを付けないと少々頭上に圧迫感があるところですね。
別ブランドでもよければBMWのBMW 2シリーズアクティブツアラーがあります。
全長4350mm、全幅1800mm、全高1550mmとほぼBクラスと同じです。
この車は地上高が165mmとかなり高いです。
質問者様の希望に近いのはこの車かなと思います。
他の方が勧めているゴルフオールトラックは全長4,585mmと180mmも全長が長いです。
VWのシートは、「鉄の尻」を乗せて耐久テストをしているので耐久性は高いというのがウリなのですが、正直なところシートが硬すぎて長距離走ると腰が痛くなります。
ただ2.5時間なら走れると思います。
それとVWのDCT(DSG)は他社もよりいち早く開発されているので制御も素晴らしいのかといえばそうとも言えず、後発のメルセデスよりも低速域で結構ギクシャクします。
ストップ&ゴーの多い市街地ではかなりしんどい思いをします。
あとVWはメルセデスに比べて故障の頻度が高いです。
今まで何台かVWの車を購入しましたが、どの車も警告灯が出まくりうんざりして売却した覚えがあるので私は人に勧めることができません。
あと、高速道は上に挙げた車でしたらどの車でも普通に走れます。
ただゴルフはタイヤハウスからの騒音が気になると思います。
シートの疲れ以上に騒音の疲れの方が大きいかもしれません。
mat1010980848 公開 2018-5-15 18:19:00 | 显示全部楼层
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*******************マンセイ!!マンセイ!!マンセイ!!
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