パスワード再発行
 立即注册
検索

昔のベストモータリングで、Sタイヤは反則、と言ってるシーンありました。街乗り用

[复制链接]
12786043 公開 2024-10-25 10:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
昔のベストモータリングで、Sタイヤは反則、と言ってるシーンありました。街乗り用タイヤと何が違うか教えて下さい。
rea1111533046 公開 2024-10-25 17:15:00 | 显示全部楼层
当時ベスモやビデオオプションの仕事していました
単純にサーキットのタイムが数秒良くなるのが理由でS(R)タイヤを反則と言っていました
コンパウンドの違いでグリップ力が高いので縦(ブレーキ)横(スライド)共に有利ですから特にサーキットの特殊舗装の路面でタイヤグリップ温度域を維持し易いです
また一般的には知られていませんが通常のタイヤパターンに特殊コンパウンドを使用しているスペシャルタイヤも存在していました(もう時効なので公開)
S(R)タイヤも色々な温度域でのコンパウンドが存在していますよ
赤井 公開 2024-10-25 11:43:00 | 显示全部楼层
昔はラジアルタイヤとSタイヤのグリップ差が大きかったです。
Sタイヤはワイヤーが出るまで使っても、ラジアルタイヤよりグリップするという感じでした。
レース用スリックタイヤに溝を少し付けた感じでしたので反則と言われてたのかもしれません。
自分の腕が上がったのではないかと思うぐらいタイムアップしました。
しかしハブベアリングに負担が大きく、すぐに異音が出たりしましたね。
Sタイヤを街乗りで使うと、ガタガタと乗り心地は悪く、騒音もひどいです。
イメージでいうと陸上やサッカー、野球などで普通の運動シューズでプレーするのが街乗りタイヤで、スパイクシューズがSタイヤみたいな感じです。
xhy1015678381 公開 2024-10-25 11:41:00 | 显示全部楼层
排水性が悪く雨天の走行に適しません。
温度が上がらないとグリップが上がらないので
そもそも公道走行に適していません。
公道でSタイヤの性能が発揮されるようなことはそもそもするべきでは
ありませんが
ソレやるとめっちゃ減る上に臭いので迷惑です。
1150264024 公開 2024-10-25 11:11:00 | 显示全部楼层
一般的な使用での寿命や雨天での排水性は無視して、ドライグリップに特化させたタイヤ。
車検には通るからストリートタイヤ扱いだけど、その性格はサーキット専用のスリックタイヤに近い。
1150792653 公開 2024-10-25 11:04:00 | 显示全部楼层
セミスリックタイヤでグリップ力が段違いだからです。
少し技量が上がったかのように走る曲がる止まるが向上。
欠点
タイヤが高い
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:01 , Processed in 0.132140 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表