パスワード再発行
 立即注册
検索

ボンネットのダクト部の突起について、社外のボンネットは負圧を作る

[复制链接]
ter1248319499 公開 2024-6-30 04:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ボンネットのダクト部の突起について、
社外のボンネットは負圧を作るためにダクトにかけて緩やかに隆起させてますよね
ただ、GT500の車両を見ても基本的に隆起はないため、冷却的にはどっちのほうがいいのかなと疑問に思っています
fp0t2qlom3n.png (363.9 KB)
1147762608 公開 2024-6-30 08:45:00 | 显示全部楼层
市販車はバンパーラジエター開口部から入った空気をボンネットへ抜く構造にはなってないのでボンネットから抜く場合は隆起させる事で巻き込み(吸い込み)防止や周辺の空気の流速に変化をつけさせる事で抜けやすくしてますね。
一方レースカーはバンパーラジエター開口部からボンネットダクトまでの障害物は無くサイドも風洞板で囲んであり入口から出口までの間はラジエターしかないので抜けやすいのと以降の乱気流発生を無くす為もあるのかと思います。
市販車はエンジンルームの熱を逃がす為、レースカーはラジエターを冷やす為だけと考えた方がわかり易いかもしれません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:39 , Processed in 0.090822 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表