パスワード再発行
 立即注册
検索

AT限定免許は運転が下手ですぐ事故を起こすのでAT限定免許並びにAT車

[复制链接]
116980918 公開 2012-9-18 06:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT限定免許は運転が下手ですぐ事故を起こすので
AT限定免許並びにAT車はすべて廃止すべきだと思いませんか?
地元紙の投書欄より
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/v/i/p/vip0nanzo/1_20120917182552.jpg
天后联盟 公開 2012-9-18 08:17:00 | 显示全部楼层
ほぼ同意だけど
廃止まではどうかね
そもそも1970年の法改正時にはあったが、身障者を対象にしたもので
健常者には解放されていなかったからね(笑)
元の制度に戻せば良いだけ
AT免許に限らず現在の技能レベルで免許を与えていることに問題があるのですから
・試験全てのレベルを上げる
・取得1年間は仮交付とし、1年後に再試験を実施(教習所委託はNG)
・1年間は軽自動車限定
・軽自動車免許を創設して取得後3年間で普通免許受験資格が出来る
このくらいやらないと無理でしょう
vix1121024741 公開 2012-9-23 17:55:00 | 显示全部楼层
AT車はあってもいいかと思いますが、AT限定免許は廃止すべきだと思います。
vvl1247311367 公開 2012-9-22 22:11:00 | 显示全部楼层
1万人の事故死者ぐらいは3万人の自殺者に比べたら大したことではないのです。
どんな下手くそにも免許を取らせて車を買わせる。
これで日本経済が持っているんですから仕方ないでしょう。
経済政策なんて100人単位の歩行者やツアー客を殺して万単位の自殺者を防ぐためにやっているんです。
1251893216 公開 2012-9-22 21:05:00 | 显示全部楼层
>AT限定免許は運転が下手ですぐ事故を起こすので
どこから引っ張ってきたデータですか?ww
deo122733957 公開 2012-9-19 23:25:00 | 显示全部楼层
AT限定免許廃止は賛成。
AT車廃止は、どっちだっていいな。
だって、AT、MT、どっちでも乗れるから。

AT限定免許なんか、下手くそに免許取らすようなもんだから不要。
そんなんで道路を走るってのが、神経疑うね。

あと、相変わらず、下の
tt_tt_1234_ttは、屁理屈タレだね。
そんな事、書いてねぇじゃねえか。

『MTのクラッチ操作や変速操作から解放され運転操作に集中でき、注意力の低下を抑えられると書いてある・・・。』
↑こうは書いてあるが、MT車が事故に繋がるとは書いてねぇ。
だいたい、クラッチとギアチェンジに集中する事により注意力が低下するようなドライバーなら、余計に免許をやらんでいいじゃねえか!
簡単に免許取らすのが問題なんだよ。
AT車、MT車ではなく、ドライバーの意識の問題なんだよ。
簡単だからを理由に、AT免許取るのが許せねえんだよ!

MT離れだって、共有するヤツに1人でもAT限定がいれば、MT側が妥協するしかないんだよ!
好きでMTから離れてるんじゃなく、仕方なく、ATのヤツに合わせてるだけだ。
ATのヤツがMTに合わせられないからな。
美保纯 公開 2012-9-23 09:03:00 | 显示全部楼层
日刊自動車新聞に掲載されていた記事です。
>市場のMTばなれ
>運転支援機能と連動安全性向上に不可欠
http://minkara.carview.co.jp/userid/173174/blog/26695481/
この記事によるとMTとアイサイトのような自動ブレーキとの相性の悪さが、MTの安全性低下を起こしており、MTばなれに繋がっていると書かれていました。
エアバッグの普及等で交通事故死者半減という目標を達成した先進国各国は、今度は自動ブレーキの普及等でさらに交通事故死者半減という目標を立てて、現在順調に進んでいます。
http://www.its-jp.org/foreign_info/4054/
自動ブレーキは次の交通事故の犠牲者を大きく減らす事がはっきりしており、それと相性が悪いMTは廃止していくのが安全性向上に繋がります。
特に日本のMT乗りは「自動」に拒否反応を示すのか、世界各国政府が公に自動ブレーキで高い安全効果が認められると言っているのに、危険だなどと安全性が理解できない人も多いです。
世界中のどの国でもAT限定、AT車で危険性が上がると公に認められておらず、公に安全性が高いと認めれている自動ブレーキと異なり安全性によるMT車の保険料割引、義務化、減税、補助金はどの国でもありません。

このまま先進安全装置を受けいづらいなら、
新聞の記事のとおりMT車の廃止は交通事故の減少に繋がると思います。
<追記>
tsugu_nesc0がでまかせでつかかってきますので、より具体的な新聞の内容を載せます。
「「安全性能を高めるMTでは難しい」ケースがある」と書かれています。
つまりMT離れの理由の1つとしてATの方が安全性を高めやすい
相対的にMTは安全性が下がってしまうというからMT離れにつながっているという内容なのです。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=/images/23hbcisfuxk.jpg
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-22 18:55 , Processed in 0.690583 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表