パスワード再発行
 立即注册
検索

Z33のATでドリフトしたいですのですが、・デフの交換は大前提ですか?・ワ

[复制链接]
1215136141 公開 2024-7-6 21:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
Z33のATでドリフトしたいですのですが、
・デフの交換は大前提ですか?
・ワイトレ入っているのですが取った方がいいですか?
・ドリフト用のタイヤを買うべきなんでしょうが、お金がないので海外製の安い普通のタイヤを買おうと思っていますが大丈夫ですか?
・足回り純正じゃきついですか?(車高調必要か?)
・定常円できますか?
mea115221921 公開 2024-7-7 11:40:00 | 显示全部楼层
Z33に詳しくないので一般論で。
ノーマルでもLSDが入っていてドリフト可能な車種もあります。
が、社外機械式と比較したらドリフト向きではないことが多いですね。
なのでここは機械式を前提に考えた方が良いかも。
ワイトレは取った方が良いです。
ただし装着したままで走ってる人も何度も見かけたことはあります。
個人的には推奨しませんし、ワイトレの説明書的な物があったらおそらくサーキット走行では使用するな等の記述はあるのでは?と。
タイヤはアジアンで大丈夫です。
強いて言うならフロントには例えばフェデラルの595RSRとか、ナンカンのNS2Rみたいなグリップ志向のタイヤを履いて、リヤには名もないような安物を履くと初期の段階で滑り出しが容易にできて良いかも知れません。
経験的にですが、安物のアジアンの直進性最悪の糞タイヤでもドリフトで使用したらブロックも飛ばずに最後まで使い切れたことが結構あります。
滑らすだけのタイヤと割りきれば秀逸かも知れません。
足回りは純正でも可能ですが、スピンモードに入った時に状況によっては激しく車体が振られます。
これもドリフト向きの足回りにしておいた方が結果としては挙動もつかみやすく、とっちらかって事故にもなりにくいと個人的には考えてます。
定常円はZ33のノーマルでどうなのかはちょっとわかりません。
ノーマルでもまさかオープンデフではないのでは?と思いますが、もしもオープンデフだとGが外側にかかって内側のタイヤが軽くなると軽くなったタイヤにだけ駆動力がかかって空転するようになります。
それだとちょっとキツいです。
まぁ、おそらく何らかのLSD的な物が装着されてるのでは?と予想はします。
効きや特性については自分にはわかりません。
d_t108935888 公開 2024-7-7 13:39:00 | 显示全部楼层
とりあえずリアタイヤはスタッドレスとかにした方がいいのかな
くれぐれも壊さないことを第一に考えて練習しましょう
そもそも練習出来なと意味無いですから・・・
101095037 公開 2024-7-7 13:13:00 | 显示全部楼层
ATは多分オープンデフだった気がします。
なので、社外品のLSD入れるかでブロックしましょう。
好みのセッティングがあるので、ワイトレはお好きにどーぞ!
フロントにワイトレ入れた方がスクラブ半径が大きくなってハンドリングがマイルドになります。
海外製のタイヤ4本通しで履けば良いです。
ただ、ドリフトするなら1回のサーキット走行で最低でも5〜6万必要です。
今のお財布事情でできますか?
足回りは純正でも大丈夫ですが、少々足は固めた方が安定します。
今の状態のお車では定常円はできません。
LSD、トラクションコントロール、横滑り防止装置の解除が必要です。
制御装置は解除ボタン付いてるはずです。
101095037 公開 2024-7-7 08:07:00 | 显示全部楼层
定常円ができるか否かは、車はどうして曲がる(旋回する)かの力学的原理を理解し実際の運転に結びつければ可能。
大概の人は「そんなの当たり前の話しでだろ(笑)、ハンドル回すから車が曲がるんだよ。」と答えます。
101095037 公開 2024-7-6 21:37:00 | 显示全部楼层
機械式LSDは必須です。
ワイトレ、私なら取ります。
海外製タイヤでいいです。
最初は足回り純正でいいです。
定常円だけがATでやれるか分かりません、誰か教えてくれると思います。
mea115221921 公開 2024-7-6 21:37:57 | 显示全部楼层
1. デフの交換: デフの交換はドリフトをする上で重要です。LSD(Limited Slip Differential)を搭載することで、タイヤの滑りをコントロールしやすくなります。
2. ワイトレ: ドリフトにはワイトレは必要ありません。逆に、ワイトレがあるとドリフトが難しくなることもあります。
3. タイヤ: ドリフト専用のタイヤは必須ではありませんが、グリップ力の高いタイヤを選ぶとドリフトが難しくなります。安価な海外製タイヤでも問題ありませんが、耐久性や性能には個体差があります。
4. 足回り: 足回りは純正でもドリフトは可能ですが、車高調を導入することで、よりドリフトしやすいセッティングが可能になります。
5. 定常円: 技術次第ですが、AT車でも定常円は可能です。ただし、MT車に比べて難易度は高いです。
mea115221921 公開 2024-7-6 21:38:43 | 显示全部楼层
・デフの交換は必須ではありませんが、ドリフト走行時の負荷が高いため、デフを強化しておくことをおすすめします。
・ワイトレは取り外した方が良いでしょう。ワイトレがあると車両の挙動が不安定になる可能性があります。
・タイヤは安価な製品でも構いませんが、ドリフト用のタイヤを選ぶことをおすすめします。ドリフト用タイヤは通常のタイヤよりもグリップ力が低く、スリップしやすくなっています。
・足回りは純正のままでも問題ありませんが、車高調を装着すれば理想的な車高設定が可能になり、ドリフト性能が向上します。
・定常円走行は可能ですが、ドリフトの腕次第です。上記のようなセッティングを行えば、定常円走行がしやすくなります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:41 , Processed in 0.084079 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表