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一般の軽自動車を前後に連結させれば、時速200kmくらい出るんですか?

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1038240127 公開 2024-7-8 18:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
一般の軽自動車を前後に連結させれば、時速200kmくらい出るんですか?
mnb107889652 公開 2024-7-8 18:26:00 | 显示全部楼层
出ないです
1152390171 公開 2024-7-9 08:12:00 | 显示全部楼层
出るわけありません。
そもそもそんなくだらない質問を投稿しないでください。
sha1221899832 公開 2024-7-9 08:04:00 | 显示全部楼层
ギア比が足らないなら無理です。
空気抵抗は、減ります。
一列の状態での空気抵抗は
前の車が1番影響を受けますが
2番目以降の車がいることで、車後方のカルマン渦を2番目以降が処理するので
1台だけの時よりトップスピードが上がります。
1149440647 公開 2024-7-8 21:36:00 | 显示全部楼层
100℃のお湯に100℃のお湯を足しても、100℃です。
時速100km出せる軽自動車を、つないでもバラバラでも100km/hどまりかと。
たくさんの客車を引っ張るSLなら、単独より連結の方が速度を出せそうです。自分以外の負が大きい。手分けすれば楽になる。
1053029719 公開 2024-7-8 19:02:00 | 显示全部楼层
余計に遅くなるかと
kkt1239629680 公開 2024-7-8 19:00:00 | 显示全部楼层
モンスター田島さんの発想ですそれは
スズキのパイクスピークツインエンジンな発想……
でも連結では出ません
余談ですが、一般に売っているコペンやらアルトワークスやら、K6AとかJB‐DETとかのエンジンプログラムマップ書き換えて、対応オクタン価上げてハイオク入れて、ギア比変えて、エンジンの過給圧変えて、ピストンやら変えれば200km出ますよ
その際はブレーキの大径化等は必須です
古いカプチーノとかも120馬力超えさせる事も可能です
改造に最低200〜300万円は欲しい所です
やるならサーキットで走りましょう
なおエンジン寿命はノーマルよりもちろん短くなります
命は大事ですので、内装はドンガラにして、クロームモリブデン鋼とかの硬ったいロールケージ組むのがオススメです
ボディがキツイのでタワーバーやスポット溶接増しもありです
で、そんな軽自動車レース実際にあります
プロではなく、車趣味のサラリーマンとかがドライバーです
(国内Bライセンスとかは簡単に取れますし、走行会レベルなら要りません)
ギア比はクロスレシオ(最高速より加速力寄りの設定)の人が多いですが
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