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普通免許MT駐車の仕方クラッチ踏みながらブレーキかけて止まりましたクラ

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122199718 公開 2012-11-27 22:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
普通免許MT
駐車の仕方
クラッチ踏みながらブレーキかけて止まりました
クラッチ、ブレーキを踏んだままサイドブレーキをかけて、
ギアをローからニュートラルにしてエンジンを止めて、ギアをバックに入れてクラッチ、ブレーキの順で離す 当たっていますか?
また、上の説明ではローからニュートラルにしていますが、ギアをローのままにしておいて、最後にバックに入れるのでもOKですか?

よろしくお願いします
hms1235507252 公開 2012-11-28 12:56:00 | 显示全部楼层
バック:
クラッチを踏みギアをRへ
クラッチを切ったり入れたりして速度を調整(右足は急停止時に備えブレーキペダル上に控える)
停車直前では半クラッチを使いズリズリ後退する(エンストしそうなら少しアクセルを吹かす)
クラッチを切りつつブレーキを踏み停車したら
ブレーキをしっかり踏んだまま
ギアをニュートラルへ
クラッチを離し
サイドブレーキを引き上げる
ブレーキを離し
エンジンを停止する。
ここで勾配のある駐車場などに駐車する際に1速やRに入れておくということでしょうか?
車= 上り坂では1速
車= 下り坂ではR
といった具合
サイドブレーキだけだと動き出してしまう可能性があるのでそのようにギアを入れておくのは良い事だと思います、
急勾配の路上駐車で縁石に寄せた場合ではさらにハンドルを右に切っておくと尚良いです(左寄せの場合、MTに限らずATも同様)。
例:
/images/eum12mlzhtr.jpg?20110905163322
1048092480 公開 2012-11-27 23:04:00 | 显示全部楼层
如何でも良いと思うけど・・・
ブレーキで減速、ギアはニュートラルでも良いしクラッチを踏んでいても良い・・・停止してサイド・ブレーキを掛ける。
何でギアをバックに入れる?・・・入れても間違いでは無いが、ニュートラルでも良いのだけど・・・
教習所で如何習ったの?(教えて貰った通りで良い!・・・忘れたのなら教官に聞きな)
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