パスワード再発行
 立即注册
検索

マフラーの流用について質問です。ダイハツミラL275S(ノンターボ

[复制链接]
sui1139763554 公開 2024-7-9 23:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マフラーの流用について質問です。
ダイハツミラL275S(ノンターボKF-VE、5MT)にタントエグゼL455S(ターボKF-DET、CVT)のフロントパイプは流用可能でしょうか?
排気の抜けや音に変化がありますか?
1251895178 公開 2024-7-11 01:58:00 | 显示全部楼层
純正のフロントパイプでしたら、流用可能です。
あくまで、純正品(純正同等品)に限ります。
社外のフロントパイプは、ミッション部分の曲げ角度が浅い物は、ミッションマウントに干渉して、取り付けできません。
理由はATとMTではミッションマウントが違う為です。
フロントパイプ形状はターボ・NA形状はフランジ含め一緒です。
リアマフラーも一緒です。
違うのはパイプの太さと、サイレンサー形状とサイレンサー内部構造の差です。
音量は気持ち大きくなります。
抜けはパイプ径とサイレンサーの構造から、良くなります。
最後になりますが、L375やL175あたりのターボ用でも大丈夫です。
hol1014211352 公開 2024-7-10 20:20:00 | 显示全部楼层
まぁ無理でしょうねぇ…。エンジンが同じであっても取り回しが違うなんて普通の事です。
あとはハンガーの位置が違ったりね。
てか書いてて気がつきましたがフロントパイプは絶対違います。理由はタービンがあるからです。
センターパイプは付いたとしても性能向上なんてありませんしただのパイプなので音も変わりません。
ちなみに…一般的な車だとエンジン→エキマニ→タービン→タービンアウトレット→フロントパイプ→触媒→センターパイプ→リアマフラーって順番です。
最近の車だとアウトレットやフロントパイプと触媒が一体型になってたりします。(触媒をできるだけ上に持ってくることで早く温め活性化させています)
1046596530 公開 2024-7-10 11:19:00 | 显示全部楼层
そもそも合うのかなフランジ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 23:34 , Processed in 0.085586 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表