パスワード再発行
 立即注册
検索

大型二種は難しいです。一種の免許とは違って、安全確認が重視ですね。ル-ムミ

[复制链接]
miv1140612188 公開 2013-2-7 10:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型二種は難しいです。 一種の免許とは違って、安全確認が重視ですね。 ル-ムミラーとサイドミラーを見て確認が大事ですね。
教習所は場内が狭いので上手くスピードが出せないのと、ブレーキのタイミングが難しいです。ポイントを教えて下さい。補足お恥ずかしながら、大型二種の仮免は落ちました。合格する頑張りたいです。
1252114829 公開 2013-2-7 15:06:00 | 显示全部楼层
hakusanusuyukisouさんのに付け加えで、
なおかつ発進・ブレーキの時の重圧が0.4Gまでが0.3Gまでに、カーブ時の重圧が0.3Gから0.2Gになります。
また、停止から動き出すときに車体左右の確認が義務になりますね。(バス型の車両の義務)

ブレーキのタイミングですが、車重があるので、早め早めが大切です。
nam121872130 公開 2013-2-7 14:07:00 | 显示全部楼层
確認はしょっちゅう、ブレーキは早めに。それしかないです。
nok113027040 公開 2013-2-7 12:32:00 | 显示全部楼层
大型二種の一般試験で感じた事
バスには吊り革が有るから停止後の発進時にはほぼ必ず乗客の安全確認が必要な事。
これは普段しないから付け加える事が難しい。
他は一種免許と同じで問題無い。点数が80点以上でなければ合格しないだけ。
鋭角は出来て当たり前ですから全く問題無し。
教習場内での速度、アクセル、ブレーキコントロールで頭抱えている様では全く✕✕です。
教習なんだからアクセル踏まなきゃ(速度落とせと言われるくらい)上手く成らんでしょ。
ポイント掴めていれば速度が速い程運転は楽。掴めていないから速度が出せない。従ってブレーキタイミングの範囲が広がって速度の判断じゃなく場所で判断しようとする。現実は違うでしょ、速度に対してのブレーキですよ。
125182395 公開 2013-2-7 12:04:00 | 显示全部楼层
私が言われた事は大型を運転してた人は自分流の癖があり治せずに居るから落ちるのだと。
我流が酷い人ほど合格しにくいですよね。
特にハンドル操作ですかね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-21 17:19 , Processed in 0.087138 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表