パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜオートマチック車は一般車しか作れないのでしょうか? - オ

[复制链接]
i_11148310324 公開 2013-4-25 21:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜオートマチック車は一般車しか作れないのでしょうか?
オートマチックが存在するのは普通自動車免許で乗れる車だけで
基本的に、その他の車種にはないですよね?
やはり大型車をオートマチックにするのは合理的ではないのでしょうか?
大型車でATといえば、構造上やむを得ないラフテレーンクレーンくらいしか思いつきません
1150775304 公開 2013-4-25 22:27:00 | 显示全部楼层
現大型トラックドライバーです。自分のは12速ATですが…(^^ゞ
シフトノブの上にあるボタン一つでフルATとセミATの切り替えが出来ますよ。
逆に12速MTにも出来ます。
いすゞの大型はクラッチペダルがありますが、アクセルワークだけではキツい、微調整の必要な後退の時は、マニュアル操作に切り替えてクラッチペダルを使用してます。
UD・三菱は2ペダルです。日野は分かりません。
1053173938 公開 2013-4-25 23:15:00 | 显示全部楼层
レッカーがJAFの独占事業って質問にも笑わせて貰ったが、この質問も爆笑物ですね
なぜ、そんなに自分の無知を自慢したいんですか?
1246137868 公開 2013-4-25 21:56:00 | 显示全部楼层
あなたが知らないだけで今時の大型車(貨物、乗用)はATが普通ですよ
地場で動いているダンプとかミキサー車はMTの方が多いんですが
長距離(路線)は2ペダルのマニュアルモード付き(シフト位置はPが無くNとDか右か左に倒して+−)
路線バスはシフトレバーが有った所に切り替えボタンが有る(明らかに後付けの汎用BOX)
が付いている
貨物だと総輪エアサス=2ペダル車
総輪エアサス車が買える会社は、わざわざ維持費の掛かるMT車は買わない
トラックの場合普通車以上にコンピューター制御されているのでATの方が燃費が良い
don1013872848 公開 2013-4-25 21:43:00 | 显示全部楼层
極普通にありますよ。
aya1222448192 公開 2013-4-25 21:41:00 | 显示全部楼层
今は、大型車(トラック、バス、トラクター)もATはありますよ! セミATとか2WAYオートマがありますね。
ppf124345399 公開 2013-4-25 21:31:00 | 显示全部楼层
普通に存在しますよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-19 20:35 , Processed in 0.089011 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表