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後付けスーパーチャージャーについて質問です車種別キットが無い車に装置着し

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1151415378 公開 2024-7-31 18:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
後付けスーパーチャージャーについて質問です
車種別キットが無い車に装置着したいと考えてるのですが、まずは情報を集めたくて質問させて頂きます
ただの素人の質問ですのでお手柔らかにお願いします
過給器本体とベルトの取り付けが完了して稼働する状態まで持っていけた後の工程で
純正に比べて過給量が増えるのでそれに合わせて燃調を合わせると思うのですが
純正ecuを書き換えて対応させてるのでしょうか?
それともF-con などの後付けコンピューターで対応させてるのでしょうか?
どなたか是非教えてほしいです
oka1245825932 公開 2024-7-31 18:41:00 | 显示全部楼层
自分で触るならトラストからE-manageっていうサブコンが出てるのでそれのほうが楽だと思います。
なんといっても最悪取り外して純正CPUにしても始動はするっていうのが大きいです
設定もフルコンに比べたら簡単です。純正のマップをベースにこの回転数、
このスロットル開度で何%増量みたいな感じなんで
もちろん性能を求めるなら金プロとかモーテックですが、いいショップが近くにないとハードルが高いですよね
1052591437 公開 2024-7-31 18:40:00 | 显示全部楼层
元々がNAの場合(NAしか設定が無い車両)は、圧力センサやエアフロセンサもNAに特化していますから過給器を取付ても容易に容量限界を迎えます。
センサ類を変更しECUも変更と言うよりサブコンでセンサ追加で純正ECUで補正範囲としたりO2センサのフィードバック制御を補正等で誤魔化す必要がありますし、パワーを狙うとなればECU変更では複雑で難しいから一部をサブコンやフルコンで制御させる事でECUを活かすと言った事も必要です。
azw1233996853 公開 2024-7-31 18:29:00 | 显示全部楼层
過給器本体とベルトの取り付けが完了して稼働する状態まで持っていけた後の工程で純正に比べて過給量が増えるのでそれに合わせて燃調を合わせると思うのですが純正ecuを書き換えて対応させてるのでしょうか?
多分
圧縮比を下げないと
ノーマルでは
ノッキング過多になる可能性が高いと
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