パスワード再発行
 立即注册
検索

オートマ車限定免許が無い時代に車の免許を取った世代の人はオートマ車限

[复制链接]
tom1248348451 公開 2013-11-23 04:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オートマ車限定免許が無い時代に車の免許を取った世代の人はオートマ車限定免許を恥ずかしいと考える傾向が強いのは何故ですか?
補足オートマ車限定免許の人間はカッコ悪くて不器用な人間ですと宣伝しているようなものですか?
斎藤茧子 公開 2013-11-23 09:03:00 | 显示全部楼层
世代はあんまり関係ないと思うよ
会社の若い子たちでも皆AT限定は恥ずかしいからマニュアルで取りましたって子がほとんど
と言うか全員です
一人AT限定が居たけど、会社に入ってから限定解除試験受けに行ってた(笑)
やっぱり恥ずかしかったってさ
自分は40過ぎですが
自分が要らないと思えばATでいいと思うよ
どんな試験や資格でもレベルがあるじゃない
せっかく取るんだからって上級じゃなきゃだめってことは無い
人それぞれ、できる事とできない事があるからな
MTが無理な人はATでいいんだよ
何年たってもMTをまともに運転できない若造にハンドルを握らせるのは正直しんどい
せめて業務車がATだったら、毎日ムチ打ちに成らずにすむのかな・・・・と思う毎日
下手な人はATにしといてくれと思う
ag81113783680 公開 2013-11-23 11:08:00 | 显示全部楼层
AT限定免許の人が劣等感をもってるのでは?
おもちゃの車しか運転出来ないだろうが
本人の意志で取得したのだろうから
悲観しなくてもいいのではないかな。
1214052080 公開 2013-11-23 10:26:00 | 显示全部楼层
限定とか書いてるのがな
AT免許とすれば良いのにな
朝比奈顺子 公開 2013-11-23 09:42:00 | 显示全部楼层
君のように常識がない奴だと、考えるだけのことです。
kit104990758 公開 2013-11-23 09:18:00 | 显示全部楼层
マニュアルトランスミッションは自動車の原型であり、オートマチックトランスミッションになっても基本的な構造は変わりません。
内燃機を使いギアで速度と回転を制御するのですから、速度・ギア・回転という要素を理解しなくてはなりません。
当然 改正前の免許ではそれを学びます。
しかし改正後の免許では無知な人が多く 結局のところDモードしか使えない人ばかりで ブレーキに依存している状態です。
エンジンブレーキという概念が無く、たまに記憶に残っていても”エンジンブレーキは2”などと 速度言う要素を切り離して 教習所での速度レンジのギアを選びます。
当然 機械がそのままシフトダウンすればエンジンはオーバーレブして壊れますから 馬鹿なコンピューターでも無効な指示として無視します。
馬鹿にコンピューターに無視されるドライバー、これを恥ずかしいと言わずに何と言うのでしょう。
機械は使いこなしてなんぼです。
マニュアルが使えないからオートマに逃げ それも使いこなせない。
オートマという機械の最低限の”走る””止まる”しかできない運転者が公道を走る恐ろしさの表現方法として”恥ずかしい”と言っているのです。
昨今のマニュアルアレルギーは深刻で この国もいずれアメリカのようにオートマ社会になり 運転が下手な国民に分類されるかもしれませんね。
1149939413 公開 2013-11-23 09:18:00 | 显示全部楼层
年代関係なく
制限あるのが残念に感じるかと
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-22 01:16 , Processed in 0.088194 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表