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AT免許を取得しようと、教習所に通って半月、技能教習に早くもつまずきそうで

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1249020759 公開 2014-1-12 02:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT免許を取得しようと、教習所に通って半月、技能教習に早くもつまずきそうです。
まだ、技能は3時間(三回)しかやっていませんが、正直辛いです。
アクセルとブレーキを間違えたのが三回中
全てです。
スピード上げても、ブレーキかけすぎてかなり遅くなってしまいます。遅くなりすぎて他の教習生に迷惑をかけてしまいました。本当に0キロくらいの遅さです…
曲がる時はハンドルきりすぎて戻すのが慌ただしくなり、早かったり遅かったり、センターラインギリギリ走行になりがちで
三回目に初めてあたった教官に頭を抱えられてしまいました。
カーブも右折左折も苦手で、加減ができず何度もため息を漏らしていました。
「遅すぎ迷惑」「ATのくせに三回やっても下手なら辞めれば?」と同じ教習生に言われてしまいました。
辞めたいのは山々ですが、30万前払いしてしまって後戻りが出来ません。
正直、慣れだと言われますがスピードが出ると怖いし
教官に怒られるのも怖いです。
ブレーキはかけすぎちゃうし、アクセルは怖くて踏み込めない…
三回目にやった右折左折のタイミングが掴めず、ため息…
指示は方向のみで大体は黙って走行します。
いいのか悪いのかわからないため、何が良いのか悪いのか毎回ワタワタしてしまいます。
下手で、三回やっても慣れない。
親に相談すると「簡単な事もできないお前は~」と言われ、友達に相談しても「慣れないやついるの?」と返されて私は誰から見ても下手で要領が悪いやつなんだと改めて理解しました。
どうしても行きたくないけど、行かないとだめで明日もあります。
シミュレーターはやったことがなく、
殆ど実践をみて覚える形です。
やたら話しかけてきて、「はい」しか言えない(他に喋る余裕がない)ため、たまに「はい、じゃないよ」とお叱りを受けます。当たり前ですけど…
上達したいので、
なにかコツがあれば教えてください。
お願いします、これ以上あきられたら
困るので…
お願いします
pre121683817 公開 2014-1-12 04:04:00 | 显示全部楼层
間違えちゃいけない。
>「遅すぎ迷惑」「ATのくせに三回やっても下手なら辞めれば?」と同じ教習生に言われてしまいました。
こんなことを赤の他人に言える人たちのほうが人格的にクズです。
逆に、下手とか上手とかの問題以前に運転仕方すら知らなかった人にまともに公道で車が運転できるようにするのが教習所です。下手なのは当たり前なんですよw
むしろ、本当に運転がうまいって自慢するなら、直接運転免許試験場に行けば良い話なんだよ。その自信がないならあなたと何も変わりませんよw安心してください。
そういう人たちの行為を「増長」とか「傲慢」って言いますw
ちょっとばかり、要領よくMT車が基準ギリギリに運転できたところで、外に出れば五十歩百歩の粋がってる小僧でしかありません。気にすることなんかありません。
公道に出たら、仮免持ってるくせに下手すぎ、さっさと消えろ!と一般ドライバーから嘲笑されているのが彼らの実像です。目くそが鼻くそを笑っているにすぎません。
>親に相談すると「簡単な事もできないお前は~」と言われ
そんな人ほど、実は教習所での体験は黒歴史にちがいありませんw
根掘り葉掘り効いたらそのうちボロが出ますよw
まさにアメリカンジョークでいうところの「リンカーンがお父さんと同じ年の頃にはアメリカの大統領になっていたけどねぇ(^^)/」って世界ですw
ちょっと偉ぶって見たかっただけだと思いますよ?
さて、本題に…
>ブレーキはかけすぎちゃうし、アクセルは怖くて踏み込めない…
>三回目にやった右折左折のタイミングが掴めず、ため息…
ブレーキをかけ過ぎるとな?
アクセルは怖くて踏めない…と…ふむふむ。
しかも曲がる時はハンドルきりすぎて戻すのが慌ただしい・・とな?
まず、ペダル操作から。
どちらも足の位置に注意する必要がある例ですな。
基本的には車は「右足でアクセルもブレーキも操作します」
問題は微妙なアクセルワークやブレーキワークができない。
アクセルとブレーキを間違えちゃうということですね。

それなら、まず、ブレーキから。
ブレーキペダルを踏むときはかかとを床につけちゃいなさい。
で、心地つま先を左に傾ける感じで、かかとで踏みつけるとうまくいきます。
逆にアクセルを踏む特は目一杯膝を右側の壁に寄せちゃいなさい。
で、つま先を右側の壁にこすりつけてペダルと一緒に「踏んじゃったうんこを少しずつなすりつけるように」アクセルを操作しましょう。こちらも基本的にはかかとを床に着けましょう。
これだけで、アクセルワークもブレーキワークもかなり楽になるはずですよ。慣れないと足首が釣りそうになるかもですけど。
次は、ハンドル操作ですね。
右折であろうと左折であろうと基本ハンドルは1回転以上は使わなくてもいいです。
あとはゆっくり車を進ませるだけでいいのです。
視線を遠くに置くとか色々コツはありますけどねw
>正直、慣れだと言われますがスピードが出ると怖いし
>教官に怒られるのも怖いです。
まぁ、これは教習所に行った人ならだれでも共感できる話です。
あなただけじゃないです。
まぁーあなたは自分が受けた仕打ちを「自分よりも下手な初心者教習生」には与えないようにしてあげてくださいね。
1249734028 公開 2014-1-13 08:52:00 | 显示全部楼层
実際問題、免許を取得出来ても それじゃどこにも行けないよね?
行っても車庫入れ出来ないし 燃料入れたくても給油機に横付けできない・・・
コインパーキングに行っても駐車券が取れなくて 降りていく・・・
自動車が必要というのは 個人の都合です。
しかし 全ての人に能力が備わっている訳ではありません。
ハードルを下げて限定免許を作った結果 道路上は散々な状態になりました。
それすら難しいのであれば 考えてみる必要がありますね。
自分の都合で無理されても迷惑するのは他人ですからね。
コツなんて言ってるうちは無理ですよ。
教習車とプロの教官が横にいて出来ないものが 文章でなんとかなると本気で思っている訳ではないですよね?
but1143040218 公開 2014-1-12 17:15:00 | 显示全部楼层
我慢する根気と踏み込む勇気が必要!上達するコツは惜しまずにとにかく金を使って乗れ!必ず身になり成果が出るので!そうだね~一番簡単な方法は…今は嫌になりそうだけど…連チャンで2枠以上の乗車が効果的だよ。個人差はあるけど感覚が徐々に掴めるはずだよ!
佐藤康恵 公開 2014-1-12 14:49:00 | 显示全部楼层
困りましたねえ
ブレーキとアクセルを間違える
これは足の置き方(位置)に問題があります。
まずはブレーキの踏み方は足のかかとを
床につけつま先でブレーキペダルを踏む
このとき足全体の位置はブレーキペダルの所にあるように
持ってくる
そしてアクセルペダルを踏むときは
足のつま先だけをアクセルペダルに移動。
こうすればアクセルとブレーキを間違えることも少なくなるし
ブレーキをかけ過ぎるということも
少なくなる。
mki1045934490 公開 2014-1-12 08:05:00 | 显示全部楼层
自転車に乗れるようになれば
解決するんじゃないかと
1147822474 公開 2014-1-12 07:40:00 | 显示全部楼层
体育館の上履き(バレーシューズ?)みたいな、靴底の薄い靴を履く。コンバースの昔ながらのヤツとか、トレッキングシューズでも不馴れな時期には厚すぎる。
足首を覆うブーツ厳禁。
で、運転は常にその靴で。
シートポディションを見直す。もし、腕が伸びきっているなんて姿勢だったら有り得ない。
クラッチが無いけれど、左足をペダルがある辺りの床にベタっと付けて、それでもヒザに多少の余裕があり、かつヤンキー座りにならないようにしっかり背筋を伸ばす。
多分、現在より2~3ノッチ前に出す感じになるんでない?
ペダル操作が不安定なのは、大抵脚や爪先を伸ばしてペダルを操作しているか、着座姿勢が悪くて体躯が安定していないかって所だから。
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