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AT車で後退するときRにしてブレーキを離していくと後退すると思

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1150129407 公開 2014-1-16 17:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT車で後退するときRにしてブレーキを離していくと後退すると思うのですが、後退出来ません。
mtで免許を取ったのでよくわかりません。
教えてください。
補足トヨタ YOYOTAのアクア AQUAです。
少し斜めな場所です
1149917164 公開 2014-1-16 17:16:00 | 显示全部楼层
だったらアクセルを踏めばいいだけじゃん。
gon124408418 公開 2014-1-19 16:12:00 | 显示全部楼层
軽くアクセルを入れれば良いかと
1250430977 公開 2014-1-17 11:03:00 | 显示全部楼层
最近おATはクリープ現象も弱めになるように作られているのでアクセルは踏みましょう。
ATで微速を使うならクリープより左足ブレーキですよ、左足でブレーキ右足でアクセルの操作をする方が調整できます。
勘違いしている回答者がいますが、CVTなどでない昔からのATは遊星歯車とトルクコンバーターの組み合わせでどちらかではありません。
1053279283 公開 2014-1-17 21:57:00 | 显示全部楼层
プリウスやアクアって「遊星歯車」という装置だからトルクコンバーターの様にクリープが効かない場合が多いですよ。
だからノークラッチなのに「坂道補助ブレーキ」付いてるでしょ?(そのままブレーキ外すと下がるから)
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%98%9F%E6%AD%AF%E8%BB%8A%E6%A9%9F%E6%A7%8B
間違っても左足ブレーキなんて事はしないで下さい。危険極まりないです。こんなことを人に勧める神経が理解出来ないが。
1150276233 公開 2014-1-16 17:41:00 | 显示全部楼层
車重に対してパワーが足りないんじゃないの?
1039365195 公開 2014-1-16 17:40:00 | 显示全部楼层
ハンドブレーキは下ろしましたか?
あとは後退する方向が上り坂ではありませんか?
補足
クリープ現象だけで動かないときはアクセルも踏まないと
駄目ですよ。
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