パスワード再発行
 立即注册
検索

20歳男です。恥ずかしながら小中学生の頃は自宅に自転車がなく、16歳でやっと自

[复制链接]
nao118252562 公開 2014-2-28 02:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
20歳男です。
恥ずかしながら小中学生の頃は自宅に自転車がなく、
16歳でやっと自転車に乗れるようになったのですが、
乗れるようになってから4年の間に何度も事故に遭いました。
自動車に当て逃げされたり、自転車同士で接触したりです
不幸中の幸いで、どの事故も大したケガはしていないのですが、こんな僕がバイクや自動車の免許を取るのは危険ですか?
両親とも、「20歳の男が車の免許持ってないなんて情けない」と言ってるのですが、
僕はバイクも車も興味ないし、バイトもしてないので免許を取るお金もありませんし、彼女どころか友人のいないぼっちなので車に乗って出掛けたい場所もありません。
でも免許が不必要だと思う一番の理由は、自転車で事故ばかり遭う僕が、自動車を運転すると取り返しのつかないことになるんじゃないかと不安です
僕はどうしたらいいですか?
1049935969 公開 2014-2-28 05:44:00 | 显示全部楼层
あなたが思ってる通り、多分、自動車を運転すると取り返しのつかないことになります。
そんなあなたが免許を取っても身分証明書としての役割りしか果たせません。
30万円も払って身分証明書を作らなくても、500円で住民基本台帳カードという、れっきとした写真つきの身分証明書を作ることが出来ます。
1151293675 公開 2014-3-3 06:57:00 | 显示全部楼层
人を殺してからでは遅いです。取らないで下さい。万が一取っても運転しないで下さい。
仮に「不器用だけど外科医になりました」という医者がいたらどう思うでしょうか。
当然やめてくれと思いますよね。
自転車ならまだいいですが、車は確実に人が死にますし、
自転車よりははるかに難しい乗り物です。
さらに言うと自転車で何度も事故するというのは普通じゃありません。失礼ながら何らかの障害を疑うレベルです。
自転車で事故するなら車に乗ると確実に事故します。
このまま免許を取らないで欲しいです。
免許を取ると当然のことながら車にいつでも乗れるわけで、いつ乗ってみる気になるか分かりません。
80過ぎの老人がいつまでも免許を持っているのと同じで、免許を持っているだけで常に車に乗る危険が生まれます。
免許さえなければ車に乗ることはほぼないので、最初から免許を取らないのが一番です。
それと普通はわざわざ交通法規を勉強しなくても自転車で何度も事故しません。
老人が事故する理由は交通法規を知らないからというより、判断力の低さに原因がありますが
質問者にも似た要因がありそうです。
切に免許を取らないことをお願いしたいです。
1053220093 公開 2014-2-28 11:19:00 | 显示全部楼层
道は二つ。
・免許を取る
・免許は取らない
ただそれだけ。
取るとなったら自動車学校で勉強する事になるから、あとはあなたの頑張り次第。
あなたの頑張り次第だから、取れるか取れないかは誰にも分からない。
今のあなたは交通ルールはおろか、「予測運転」すら知らない分からない状態だからよく事故に遇うんだよ。
まずは取るか取らないかを決めるのが先。
取ると決めたらしっかり勉強。
取らないと決めても今後自転車で事故を起こさない遇わないために交通ルールの勉強はしよう!
自転車でも人とぶつかって歩行者が死ぬ事故が実際に起こってるんだよ。
auv1149473202 公開 2014-2-28 04:48:00 | 显示全部楼层
ニート君かね
就職考えれば免許くらいは…という風になるはずだけども。
なんで車に乗る予定はないけども免許だけ取っておくという選択肢が出てこないのか。
金が無いならバイトすればいいだけでしょ。
111927188 公開 2014-2-28 02:26:00 | 显示全部楼层
交通法規が分からない。他の車両の動きが分からないから事故にあうのであって、免許を取得すればどのような事に注意しなくてはならないか。交通法規はどのようになっているかを理解することが可能。
それにより、周りの自転車や車の動きが理解できるし、どういった注意をすればよいかが分かることで事故に会う可能性を減らせます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-19 23:42 , Processed in 0.150824 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表