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私はMT免許取得のため教習に通っています。私は運転がかなり下手で、教

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1049941235 公開 2014-3-4 01:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
私はMT免許取得のため教習に通っています。私は運転がかなり下手で、教官にも3時間で終わることが8時間経ってもできていないと言われているぐらいです。教官は怒鳴ったりはしなくても、苛立って
る雰囲気が怖いし、ちゃんと教えてくれているのにできない自分のことも嫌で、行きたくなくなってしまいました。お金を出してくれた親に悪いので、やめるつもりはないですが、教習に行くのがこわいです。運転の上手下手は個人差だから、他人と比較するのは良くないことですが、どうしても気になってしまいます。補習確定なんですが、MTで補習したことがある方は、何時間くらい補習しているんでしょうか?
yui1248891746 公開 2014-3-4 01:58:00 | 显示全部楼层
もっと力を抜いていきましょう!!
教習所は、サービス業ですので、怒鳴ったり怖い態度を
されることはないはずです。もし、そのようなことがあったら
逆に問題です。
補習時間に関してですが、あなたが現在どこまでの
項目をクリアしているかを把握できないので、なんとも言えません。
難しく考えたら余計、うまくいきませんし、
恐れながらびくびくしていたら進歩はありません。
「練習」なのですから、思い切ってやってみましょう。
エンストだって、全然OKですよ。
教習車がエンストしてても、何もおかしくありません。
クラッチ操作に慣れてこれば
マニュアル車は本当に楽しいですよ。
1152496692 公開 2014-3-4 20:16:00 | 显示全部楼层
昔、町に一軒しかない学校で取ったので、当時は補習30時間は普通でしたよ。
1117950339 公開 2014-3-4 09:01:00 | 显示全部楼层
あのね、教習所の教官だって君みたいなやる気のないグズの相手してやれるほど暇じゃないんだよ
行きたくないならさっさとやめろよ
このまま何度も補習受け続ける度に親に補習料金納めさせる気か?ゴミ以外の何者でもないな
eaj1149062405 公開 2014-3-4 03:23:00 | 显示全部楼层
一番目の回答者さんの意見には反対です。
列記とした無免許運転になり、本来の教習も難しくなるどころか、一年間は受験出来ませんよ。
公園、駐車場、河川敷は立派な公の場ですからね!
二番目の方の回答者さんに同意しますね。
何処まで課程が進んでおられるか分からないけど、3時間の所を8時間って仰ってる所から察すると、まだ二段階に行ったかどうかって位でしょうか?
二番目の回答者さんの言われる通り、クラッチミートが上手く行かないのであれば、コース上も出られないので?
ここから長くなりますが…
シミュレーションで、しっかり感覚掴んで、実車では、エンジン始動(クラッチペダルを踏み込む).キーを回す。チェンジレバーをニュートラルから1速に入れて、エンジン音が変わる所まで徐々にクラッチペダルを離して(クラッチを繋ぐって言い方)、変わった時点が半分繋がりかけてる状態(半クラッチ)なので、微妙にアクセルを踏み込むと同時位に、また、少しだけクラッチを離すとうごいて行きます。(ここでアクセルペダルだけ踏み込むとグァーって空吹かしな音が出て焦るからね)
最初は慣れないけど、ギクシャクしたりするのも当たり前だから、反復練習あるのみなので、先ずはエンジン音が変わる所のクラッチ位置を模索(感覚を身に付けて)して下さい。
で、変速も同様にクラッチを踏む(クラッチを切るって言い方になる)と同時にアクセルを戻し、チェンジレバーを握り(ここは二番目の回答者さん同様、硬くなってはギアチェンジも上手く行かないので、生卵を持つ気持ちで軽く)1→2→3→4へ、ギアチェンジしたら発進時と同様(エンジン音はもう走行してるので変わったかが分かりませんからね感覚で)クラッチを戻し、アクセルを踏み込めばギアアップの成功ですが、最初はギクシャクして当たり前、ここも身体で覚えた方が失敗の教訓になると思います。
ギアダウンもギアアップ同様、クラッチを切り(踏み込み)アクセルペダルを離すと同時位にギアダウン4→3→2→1と変速。
これを直線道路(勿論、教習所か自動車学校の)で発進、停止を練習して、上手く行き出したら、発進→変速→停止をね(付け加えると停止時は極端に四速で停まってニュートラルに戻せば減点ないし、カーブの途中でギアアップダウンしても減点はないから)
減点の対象は安全確認が主よ。
これから先だと思うけど、コースに見通しが悪い高い塀があるでしょ、あそこは勿論、徐行かつ安全確認!これ10〜15点減点。
そして方向変換(車庫入れ)の時も縦列駐車の時も、方向を変換する場所(車庫の場所)や縦列駐車する所も目視で確認よ。ここは20点減点だったかな?
で、後進時は尚更周囲の安全確認。
進路変更もまだまだ先だと思うけど、ここも進路変更手前の30m先とプラス3秒前の予告のウィンカーを出す前に、①ルームミラー ②フェンダーミラー ③ 運転席側の側近 の①→②→③の手順を目視でやる事かな?
皆落ちるのは減点の大きな所を不確認のまま通過し、確認し忘れるからね。
安全確認の一番減点が高いのが20点、15点、10点となり、あ、坂道発進も後退したら一度迄は減点対象だけど、二度後退したら速アウト、脱輪もね、脱輪しそうだなぁって思った時点で切り返ししたら減点の対象には成らないけど、二度したら減点、無理やり行って脱輪したら即中止になるよ。クランク走行も同じ、ポールに当たりそうと思った時点で切り返しても減点にはならなから。
方向変換、縦列駐車、クランク走行では、ポールに当てるより止まれってね。
S字走行と方向変換の見えにくい前輪や後輪も接触程度なら減点で済むからね。脱輪は即アウトよ。
かなり長くはなったけど、兎に角、安全確認よ。
後は反復練習でなんとかなるからね。
1251573764 公開 2014-3-4 02:53:00 | 显示全部楼层
補習を30や40時間かけて卒業した、伝説みたいな人もいました。
何故卒業できたと思いますか?
何十時間も補習を受けてでも諦めなかったからです。
そういう人たちは自分でもわかるのでしょう、
最初から安心パックに入って、
いくら補習を受けても追加料金は一切かからないようにしていました。
基本料金との差が2万円だとして40時間補習を受けると、
1回あたり500円の計算です。
諦めたら終わりです。
あなたも諦めなかったら必ず卒業できます。
kii1038453139 公開 2014-3-4 01:51:00 | 显示全部楼层
私の場合は1段階の補習は1回、2段階は3回でしたがこれもまた人それぞれです。
親御さんが休みの日に広い駐車場や空き地で運転の練習を見てもらうといいかもしれませんね。
なかなかコツをつかむまで大変だと思いますが落ち着いて練習しましょう。
コツを1度掴んでしまえばこっちのもんですから。
免許無事取得できますようお祈り申し上げます。
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