パスワード再発行
 立即注册
検索

観光バスや路線バス、タクシー、運送会社のトラック TRUCKなどの事業用車

[复制链接]
koh1038415558 公開 2014-4-13 05:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
観光バスや路線バス、タクシー、運送会社のトラック TRUCKなどの事業用車を営業運転されている所謂プロドライバーの方への質問です。道路交通法を守らないのは何故でしょうか?
プロとして恥ずかしくありませんか?プロとしてのプライドは無いのでしょうか?元トラック TRUCKドライバーが免許取消3回を自慢していましたが。補足質問の趣旨がお分かりじゃないようですから、補足させていただきます。
プロとして恥ずかしくありませんか?
1143519332 公開 2014-4-13 13:58:00 | 显示全部楼层
あなたの言う〝プロ〟とはなんでしょう。
運転のプロは安全運転をしなければいけないんでしょうか?
トラックは〝運送のプロ〟です。バスもそうです。
警察は取締り。消防は火消し。救急車は搬送。
安全運転のプロは教習所と免許センターの教官だけです。
私は運送業です。安全運転をしようとは思っていません。が、荷物を崩さないような運転はします。重量物を積んでいる時は止まれるように車間距離を十分に開けます。荷物や事故を気にする走りだと、結果 安全運転になりますが、法規を優先しているわけではありません。出せるところは出します。
私の思う運送業の〝プロ〟とは、荷物を確実に届ける事。寝不足にならない様に家でのプライベートな時間を削ってでも睡眠を取る事。次の日の天候を把握し、荒天による延着をしないようにする事。そして事故らない事。です。
それから、運送業だけでなく皆に共通して言えるのが、上手い運転とは〝G〟を感じさせない走りが出来るという事です。乗り心地を良くする事です。スピードはどうでも良いんです。
あなたは〝プロ〟という意味を履き違えています。プロ=お行儀が良い。って考えてませんか?もっとよく考えてみて下さい。
そして、あなたがこの質問をしようとした理由をあげてみて下さい。
煽られたんですか?違反を目撃したんですか?何があったんです?緑ナンバーが生理的にキライ?偏見?視野が狭くなってませんか?
いろいろ書きましたが、質問に対する回答は、
プロだから法令尊守と安全運転をしなければいけない。とは思ってないし、プライドとプロ意識は仕事の方に持って行ってるので恥ずかしくありません。先に書いたようにトラックは運送のプロなので、荷物が全てです。周りの素人さん達に気を使って走ろうとは思っていません。素人さんの方が、気を使って隅っこで縮こまってれば良いんです。おっかなびっくり走ってれば良いんです。
堂々と走りたかったら早く運転に慣れてくださいね。
スマホやTVに気を取られてスピードが一定じゃ無くなったら煽りますよ。
〝ちゃんと走らんかい!ボケ!アホ!〟と言う意味でね。
1210090364 公開 2014-4-13 13:17:00 | 显示全部楼层
元運送会社に勤務していた者でも回答していのなら
私は運送会社に勤務していた頃は
交通違反とは無縁だったので
恥ずかしいなんて考えたことはない。
込山 公開 2014-4-13 12:04:00 | 显示全部楼层
トラック乗りです。
あんまり言いたくないけど。
高速なら法定速度一杯で走ってもギリギリとかが多いんだよ。
まして一般道なら夜中でも工事渋滞とかでハプニングあったら、トイレ行ってるヒマもないのさ。だから一般道は青切符ギリギリの20㎞オーバー位で走るけど、ヨソに比べたらウチは遅い方さ。
ウチは一般道70㎞以上は運行記録チェックして見つかれば減俸だからね。
ソレだって、速度違反以外は信号だって守るのは当たり前だし、事故しないのも当たり前だけどな。
ソレだって、今の運送業界知らないから気楽に言えるんだよ。
毎日睡眠3時間とかで1日500㎞夜中に一般道走ってみなさいよ。
運賃も下がるばっかりだから、稼ぐのに少しでも荷物を積んで1件下ろしじゃなく2件、3件と『混載』して運賃を稼がないと運転手も給料にならないんだよ。メシだってゆっくり食ってるヒマもないんだよ。コンビニで弁当買って5分で食って出発とかな。
自分も運転手やって苦労すればいいのよ。そうすりゃ『運転手でメシ食うのは大変なんだ』って分かるから。
違反しちゃいけないのは分かってるけど、違反を覚悟で寝る時間を削って走らないと仕事にならないんだよ。
アンタが24時間、ドコでもモノを買えるのは、俺達トラック乗りが寝る時間も削って苦労してモノを運んでるから、いつでもモノを買えるってのを忘れちゃいけないと思うよ?日本の物流の90%はトラックの陸路輸送なんだから、トラックが停まったら3.11直後の物不足の二の舞になるんだよ。
松丸早织 公開 2014-4-13 11:18:00 | 显示全部楼层
所謂、緑ナンバーの運転手は
「会社の方針」でその運転姿勢が決まるのです。
運転者個人の考え方なんてほとんど関係ありません。
観光バスなどは冬季高速道路で50km規制が出ていても100kmで走行はよくある事ですね。
「恥ずかしい」なんて言っていられないのですよ。
eri1012476569 公開 2014-4-13 08:42:00 | 显示全部楼层
たっくら走ってたら、元手取れねーんだよ!
そんな事もわかんねーのか?あ?
9割のトラックは重量オーバーだからな!
元手取れねーんだよ!馬鹿!!
補足>
現実を考えような!カス!
重量守って一回で運べるのを、2往復も3往復もする馬鹿がいるかよ?
法律守ってたら赤字確定だろ?あ?
1252703375 公開 2014-4-13 07:51:00 | 显示全部楼层
少し前ですが、ボンゴで
70キロの片側一車線のバイパスで、下り坂になって71キロになったのでエンジンブレーキ、フットブレーキを使って減速、70キロで走っていたら、煽られるパッシングでした。
しかも、会社に新幹線に遅れたじゃないかと苦情の電話がありました。
守るとこんなこともありますよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-19 18:17 , Processed in 0.084961 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表