パスワード再発行
 立即注册
検索

軽ハイトワゴン Wagonのインチダウンの効果はありますか? - N-BOXやタ

[复制链接]
mad1020639348 公開 2024-8-17 17:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽ハイトワゴン Wagonのインチダウンの効果はありますか?
N-BOXやタントなど軽ハイトワゴン Wagonですが、ターボは165/55r15、NAは155/65r14などでターボとNAでサイズが違いますが、ローター径が大きいなどを除き見た目の問題で変えているのでしょうか?
なんとなく14インチの方が乗り心地が良さそうなのですが、インチダウンのメリット、デメリットを教えてください。
1144078086 公開 2024-8-17 20:18:00 | 显示全部楼层
見た目ですね。14インチの方が扁平率が大きいのでタイヤの厚みがあります。
その分乗り心地は良いです。 タイヤ外径は同じです。
15インチから14インチにするメリットは タイヤが安い、種類が多い、燃費が良くなる、スタッドレスの場合はグリップが良くなる。
デメリットはロールが増える、グリップが悪くなる。
gar1226101299 公開 2024-8-17 19:14:00 | 显示全部楼层
乗り心地が良くなる、ロードノイズ・振動が減る。
私は逆にN-BOXカスタムNA用14インチ→ターボ用15インチにしました。
見栄えだけの理由です。
その際、上記の物が悪くなりました。
燃費は変わらず。
ak21122628300 公開 2024-8-17 18:48:00 | 显示全部楼层
幅が狭くなるから燃費向上。
値段も安い。
乗り心地はいいが交差点やカープでふらつく
1149103398 公開 2024-8-17 18:24:00 | 显示全部楼层
Nボのカスタムターボ海苔だが
冬タイヤだけ14インチとインチダウンしたのに履き換える。
15インチよりも種類多いし安い!と来ているから…
NAとカスタムターボのスロープ仕様は14インチらしいが?
1046596530 公開 2024-8-17 18:02:00 | 显示全部楼层
ターボ高速での安定性、NAなら旋回性能求め、それとなんと言っても価格抑えるには14インチとなりますからねぇ〜。 最近の新車軽四の標準小売価格の上昇には驚きです。ご参考に成りましたら幸いです。
azw1233996853 公開 2024-8-17 17:59:00 | 显示全部楼层
軽ハイトワゴンのインチダウンの効果はありますか?
ある
乗り心地の向上
扁平率が多くなるため・突き上げ感が低下
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:25 , Processed in 0.083566 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表